子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

れっくんコレクション・キャリアランナー

 子供一人に対して、両親・両祖父母の合計6人の財布があることを6ポケットというらしいけど、クリスマスや誕生日はもらいすぎちゃうわ・・。

 れっくんのトミカコレクションがまた増えた。キャリアランナー。こんなのあったっけ?って思ったら10月に発売になったらしい。CMをみて5歳の誕生日に買ってもらうって言ってたのに、クリスマスプレゼント何にする?なんておばあちゃんにいわれこれに。

101214_015005.JPG 101214_015252.JPG
 トミカが10台収納できて、発車台になっていたり、頭が離れて飛行機?になったり、以前買ってもらったソニックランナーとかと合体できたり、うまくできているのよね。1コずつは3000円もしないお手頃価格なんだけど、かさばる。他のおもちゃは全部収納しているのに、これは収納しきれないし、トミカ系はもうこれで最後だよって約束したんだけど、また5歳の誕生日に何買ってもらうのよって感じ。

 で私としては、サンタさんからのプレゼント仮面ライダーオーズのベルトを用意してあるけど、これもかさばるし、違うのでもいいかなって。買った日のダイアリー。でも絶対これがいいって言う大人が約1名。周りの子もそうだけど、「お父さんがはまる」のが一番怖いわ。980円の簡易版もあって、お友達がこれを持っていて、れっくんはこれがいいって言ってるんだけど、だんなさまは「音が出るのがいい」とか言うし。お店にほんと置いてないし、Yahoo!オークションでかなりの高騰ぶりだし、世間のお父さんは手に入れようと必死なのかも。

 あー子供部屋が欲しいよー。

-子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5