子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

れっくんの足と靴(追記あり)

 れっくんが2歳になる前くらいから、足の指が気になるように。指をぐっと曲げて立ったり歩いたり。大人になってもそういうクセを持っている人もいるみたい。でもどうしたらいいのかわからず、ネットで探したらいいお店に出会えたので、2歳の時からそこで靴を買っているの。

 リフレッシュサロンTAO

 瑞穂市のちょっとわかりづらいところにあるんだけど、普通の靴屋さんにはないラインナップだし、子供でもそこの靴をはいていると、よさがわかって、よくある市販の子供靴がいまいちになるらしい。

 れっくんは体も足もとても細い。そして足の甲が薄いので、どの靴はいても大きくなってしまう。なのでしっかりしめてはける靴で、さらに中敷きがはずせる靴がいいとのこと。

080804_014702.JPG 080804_014727.JPG

 最初に買った靴。イタリアのGEOXというメーカー。ハートでかわいい。そして歩くとライトがピカピカと光る。これが結構まぶしいし、どこに行っても「エー靴光ってる!」って言われるしお気に入り。最初に買った日のダイアリー

 すごく気に入ったのでこんなに。

101207_220712.JPG
 2年半で4足。サイズ違いを購入。輸入物で一点物が多いので、こんなに続けて買えたのはラッキーだったけど、もうこれで終了。残念。ピカピカ光るのは、電池式でいまでもまだ光るのもあればもう光らないものもあるけど、物がいいし、デザイン的にみくちゃんにもはかせる予定。

101207_220946.JPG
 そして今回買ったもの。フランスのメーカーらしい。1万7千円なり。お値段にちょっとびっくり。ここまで贅沢させていいのって感じだけど、まだ指を曲げて歩いている時も多いし、成長に影響があっても困るし、確かに他の靴を履かせるとブカブカでどれも履かせたくないし。色合いがちょっと大人っぽいというか、おぼっちゃんぽい感じ。

 リフレッシュサロンTAOには大人の靴もあるし、オーダーシューズも作れるのでもし興味のあるかたはどうぞ。私のブログを見たって言ったら、Kさんがコーヒーサービスしてくれるかも。なんて勝手に言ってみた。Kさんよろしく。

 追記:TAOのブログに私の事載せていただいちゃった。こちら。シュガーやってるなんて話しないまま通っていて、ちょっとお礼をしたいときに、靴屋さんだからベビーシューズいいじゃんってプレゼント。もっと早く思いつけばよかったんだけど。

-子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5