子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

れっくんと過ごす平日

 昨日のイベント分、今日は保育園が代休。予定としてはずっと前からわかっていたので、お友達親子と計画を立てていたんだけど、友達の体調不良により残念ながら延期。で何しようかなーって思ってれっくんに聞いたら「公園行きたい」って。うーん純粋。

 まずはいつもお世話になっている靴屋さんへ。れっくん足も細い上に、気になるクセもあり、靴にはお金がかかっていて、今回もたっかい靴購入。靴に関してはまた明日にでも。

 久しぶりにトイザらスとディズニーストアに行きたくてマーサ21へ。みくちゃんがお昼寝したられっくんとゆっくりランチでもしたいなーって思っていたけど、寝なかったのでミスドへ。みくちゃんもちゃんと座って食べたりできるけど、自分が満足するともう動きたがるので、早々食べて撤収。

 来年のミスドの福袋の見本が展示されていた。今年はリラックマとのこと。去年買った時のダイアリー。去年は必ず入ってる指定の商品と、おまけで過去の景品が入っていたけど、今年は指定の商品がたくさんあるからおまけないのかな。リラックマ好きな人にはすごくうれしい内容だと思うわ。

 でもでもリラックマが不要な人にもお得なのが、福袋2000円でいっぱいグッズがついている上、ドーナツ20個分の引換券がついていること。5個×4枚なので使いやすいし、100円セールの時じゃなくても100円で買える様なものだし。去年は2箱プラスキッズの福袋も買って、45個分(9枚)もチケットがあり、期限は年末なんだけど、今日も1枚使用で残りあと1枚。

101207_002745.JPG
 大人気のキッズセットのトミカ。発売日に開店前から大行列らしい。お店で見たことないし。たまたまAちゃんが行ったら、発売日じゃないのに入荷していたとのことでれっくんにも買ってきてくれた奇跡の1コ。スズキスイフトのポンデライオンバージョン。かわいい。普通に売っていればたまに買ってもいいかなって思うけど、わざわざ並ぶほどじゃないし、1コで十分。転売目的の購入の人も多いみたいでオークションで高騰中ミスドトミカ。常に売り切れ状態なのでキッズセットが注文できず。他に何か商品用意してくれてもいいのにな。

 クリスマスプレゼントの下見もかねてトイザらス。子供には夢の世界だわ。でも仮面ライダーコーナーとかにはあまり食いつかず、触って遊べるコーナーの方がいいみたい。

101206_134054~000.JPG 
 乗り物コーナーでご機嫌のみくちゃん。カメラ目線ができるように。

101206_134110.JPG 080626_165443~000.JPG
 今日のみくちゃんと、右は2歳の時のれっくん。しぐさまでそっくり。子供はみんなこんな感じ?帰るよーって言っても首をブンブン。その前に遊んでいたボールで遊ぼうって誘ってボールで遊んで満足させて撤収。前より言うことをちゃんと理解してくれるようになったので、対処もしやすくなって楽になってきたわ。

 その後今日から始めたれっくんの新しい習い事へ。張り切って行ってがんばってこれた。みくちゃんと待っている時間が大変だけど、すごくやる気だし今後もがんばって欲しいな。私も子供の頃いっぱい習い事していたし、自分からやりたいと言って始めたけど、結局行きたくないって言って怒られたりしたしれっくんも嫌がる様になるかな。私の記憶は、嫌がって怒られた事ばかりで、行きたくて行ったって記憶がいまいちないので、れっくんの張り切り様にこのままずっとがんばれるんじゃないかと思うけどどうかな??

 帰ってきてから、れっくんはいつも通りYくんと一緒に遊んで終了。最近だんなさまの仕事が忙しくて、休日も3人で過ごす日も多かったけど、そこまでおでかけしずにすましていたし、平日ゆえ空いていていいのもあるし、普段と違う1日を過ごすことができたわ。

トイザらス オンラインストア

-子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5