室町半熟カステラ

 ちょっと買い物にいきたくて、だんなさまに子供を預けて名古屋までおでかけ。午前中は保育園の行事もあり、外でしっかり遊んだみくちゃんと一緒についウトウト・・。このまま寝てしまいたいほど疲れもたまっていたけど、みくちゃんが寝たところでおでかけ。

 れっくんは電車に乗りたいのもあって連れてって欲しいって何度も言ってきたけど、あちこち見たいから距離歩きたいし、ささっと帰ってきたかったし、お留守番をお願いして。名駅滞在時間2時間半くらいしか時間なかったけど、買いたかったものも買えたし、見たかったものも見れて満足。本当は美容院にも行きたかったけど、急に思い立ったのでもう予約が取れず・・。

 帰ってきたら、みくちゃん私を見ても知らん顔・・。パパだと「パパー!パパー!」ってうれしそうに言うのにさ。二人の面倒みてもらうのは悪いかなと思うけど、みくちゃんもだいぶ大きくなってきたし、また計画しようかな。

 お土産に室町半熟カステラを購入。

101205_180238.JPG
 最近流行の半熟カステラ。真ん中が半熟でへこんでいるので、凹(ボコ)カステラとも呼ばれているもの。一度食べてみたかったのよねー。食感的にはチーズケーキみたいな感じ。とてもおいしいかった。れっくんもみくちゃんもしっかり食べて、直径14センチだしあっという間になくなりそうだったけど、もったいないので少し残してまた明日に。冷やして食べても温めて食べてもおいしいみたいで、明日は温めてみようかな。ホールごとスプーン刺して食べてみたいわ。

 ネットで調べてみたら家でも簡単に作れるみたいなので一度やってみよっと。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス