2010年12月24日

BMW MINI 滋賀 クリスマスパーティー

 昨日すごいところにご招待された我が家。MINI滋賀で、家族でクリスマスパーティーを楽しんできたよ。半分ほんとで、半分は違うんだけど。

P1050960.jpg
 ディーラーでのお客様向けクリスマスパーティーでの、シュガークラフトのワークショップを依頼され、ご家族でどうぞというお言葉に甘え、家族で行きれっくんたちも楽しんできた。内容はおまかせだったけど、随時参加できるものとのことで角砂糖のデコレーションに。15名ほどと聞いていたので、興味のある人が15名いなかったらどうしようかと思いつつ20名分用意。

 この日は午前中、小牧で別のクリスマスイベントがあり、それが終わってから急いでいったので、お昼もサービスエリアで買って車の中で。ゆっくり滋賀でランチしたかったなー。多くても6名くらいずつ随時でしたいなと思っていたものの、かなりギリギリで行ったら、すごい広い場所を用意してくれていたので気が付いたら15名ほどいっぱいに。

P1050910.jpg
 滋賀から資格取得コースに通ってくださてる、Iさん&Kさんがお手伝いに来てくださったのでとっても助かった。二人とも本業が「先生」なので、とても上手。

P1050905.jpg
 ペーストで作ったボックスを事前に用意。クリスマスツリーを飾ってもらうのと角砂糖のデコレーションをしていただいた。

P1050947.jpg

1050929.jpg

1050940.jpg
 小さい子もがんばってとても上手で個性的な作品がたくさん完成。20名分があっという間に終了。これで終了するには申し訳なく、角砂糖は余分に持っていたので角砂糖のデコだけしていただくことに。ボックスがあまったらIさん達に持って帰ってもらえばいいかと思っていたらうれしい誤算だったわ。

P1050955.jpg P1050957.jpg
 こちらもとってもかわいい作品がいっぱい完成。トータル35名ほどの方に体験していただいて、みなさん楽しかったって喜んでお持ち帰りいただけたのでよかったかなと。

1050937.jpg
 子供達は輪投げしたりおもちゃもらったりと遊んで、みくちゃんは途中Kさんに抱っこされお昼寝に突入。

101224_202723.JPG
 最後に少しだけもう一つのワークショップ、デコに参加。好きなものに好きなシールで飾りたい放題。左はれっくん作の電卓。丸がいくつかつながっているシールを貼ったんだけど、結構上手。お菓子みたいでかわいかったから右はそれを私がマネしてみた。同レベルだわ。

 Iさん達と滋賀でご飯食べて帰ってきたかったものの、だんなさまは声が出ないくらい風邪ひいていたし、みくちゃんも前日熱出していたのでそのまま帰宅。せっかく滋賀まで行ったのにもったいなかったけど、また改めて。

 作品はホームページのイベントのページにアップしたのでぜひみてね。また機会があったら呼んでいただきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

アイシングクッキー説明サイト アイシングクッキー.com

ケーキポップ説明サイト ケーキポップ.com

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


管理人への問い合わせはこちら