シュガークラフト Wao!表紙掲載

大垣ケーブルテレビ「ドコイコ?」取材

 今日はフリーペーパーWao!の発行日。でも私の手元には1冊もなく・・。ポスティングタイプのフリーペーパーなんだけど、いつも届くのは月末か月初。25日発行っていうのは今回知ったし。見本誌もいただけるとのことだったけどそれもまだで、お昼にサークルKを2軒ほど回ってきたけど、まだ置いてなく。一般の書籍と違って日にちピッタリってわけじゃないしまあ仕方ないかと思っていたら、見たよーなんてメールが。とりあえず写メ送ってもらって確認。早く実物がみたいよー。この件は私の手元に届いたらまた詳しく書くね。

 でタイトルの大垣ケーブルテレビ。Wao!が終わってほっと一息というところで依頼があったのでまたまたお片づけ・・。間があいてない分、掃除は軽くで済んだけど。

101124_131819.JPG 101124_131751.JPG
 まるでシュガークラフトのために1部屋借りている様になっているけど、さすがにガスコンロやシンクの上の窓際にシュガーは飾れないし。油に水に直射日光と悪条件すぎ。普段はもう少し生活感ありだけどご了承を。

 一度作ってみたいと言ってくれてたHさんとそのお友達がジンジャーマンのプレートを作成。横から来るテレビカメラにビビリながら、手をふるわせたりもしながら完成

101124_123148.JPG
 かわいい!お二人とも初めて作品がかわいくできて喜んでもらえた。みくちゃんが大興奮で、キャーキャーうるさくて別室に避難してみたり、ジュースとお菓子で黙らせたり。れっくんが大切にしていたジュース飲んじゃったよ。まあれっくんすっかり忘れているんだけど。男の人好きだから、食べたお菓子の器をカメラマンさんに渡しに行ったり邪魔ばかり。最後の方は眠くてキャーキャー。やっと終わったって頃に寝た・・・。

 シュガーの魅力を説明してなんて言われて、カメラに向かってしゃべり終わったあと、緊張したよーなんて盛り上がっていたら、楽しそうだからそこを使いますって。あまりにも緊張したあとで、私ピョンピョン飛び跳ねたりしてたし、やばいかも・・・。

 放送は12月3日・4日 17:45 19:30 21:00の計6回。(追記:1週間後に変更の可能性あり)15分番組で1分半くらいになるとのこと。結構長い・・。1回だけ先週の放送を見たんだけど、週末のイベント情報やおでかけ情報の番組。こんなイベントあるのねーってかなり役立つ感じ。毎週木曜日10時からロックシティで公開収録をしているとのことで、スケッチブックにメッセージを書いて出演可能。私たちも「シュガークラフトの大ブームがきますように」なんてメッセージを書いて撮ってもらっちゃった。バイバイしてくださいって言われて、みくちゃんがかなりブンブン手を振ってたよ。

 ちなみにHさんのお友達、私と下の名前が同じ。そしてお子さんも「みくちゃん」とのこと。「みく」がよかった理由が私とは違うけど、偶然だわー。そんな偶然もあって大盛り上がりで楽しかったわ。でもテレビ見るの怖い・・。

-シュガークラフト, Wao!表紙掲載

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5