ホームメイド協会

旅行気分?で資格取得コース

 今ホームメイド協会のシュガークラフト資格取得コースに通ってくださっている方は、滋賀県から。お二人一緒に車で来てくださっているんだけど、片道1時間半くらいなのかな。お仕事が忙しいので、休日に朝から夕方まで2レッスン分まとめて。

 私が資格取得をどうしようか考えていた頃、ホームメイド協会の直営校(名古屋とか岐阜とかの)があるのに、同じメニューで個人宅の教室ってどうかなって悩んだ事もあったけど、直営校では場所によってシュガークラフトの講座がなかったりするし、毎回決まった日時に通えない場合もあるし、個人宅のメリットもたくさんあるなと今は思い中。

101030_175736.JPG
 少し前だけど、パートⅡ最後のミニユリのケーキ。今年の春からカリキュラムが大幅に変更になり、これも新しくなった作品の1つ。私がアップしているカリキュラムはこちら。生徒さんの作品集はこちら
 
 せっかく大垣まで来ていただいているので、ランチは我が家も便乗して大垣にしかないお店を案内。過去にはグルマンのパン、エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP、マサラマスターのカレーetc。で今回はチーズケーキファクトリーのスーゴカフェへ。

 ここも一度行きたいと思いつつ行けないまま。大垣中央郵便局のすぐ近くだけどその道を通ったことがなくどんなお店なのか見たこともなく。やっと行けたー。ランチはパスタ・サラダ・パンまたはライス・ドリンクで1000円(確か・・)。ランチのパスタは具材は同じものだけど、ソースを選べた。キッシュやスープのランチもおいしそうだったわ。

IMG_0419.JPG
 和風クリーム。みそ味でおいしかったけど、みくちゃんにあげるにはちょっと辛かった。子供イスはないけど子連れでも大丈夫だったけど、味は確認した方がいいかな。だんなさまとれっくんはWサイズにしてシェア。プラス150円と良心的。

IMG_0421.JPG
 プラス280円でおまけせチーズケーキ。チーズケーキのお店なので、食べなきゃ。アクアウォークの販売店も撤退してしまったし、久しぶりに食べたけどおいしかった!

 ちなみに携帯忘れたのでだんなさまのiPhoneで撮影。機械音痴の私はiPhone大の苦手。タッチパネルのシャッターもよくわからず・・。だんなさまには「れっくんでもわかる」ってバカにされた・・。確かにれっくんゲーム立ち上げとかできちゃうのよ。画像の向き修正しずにごめんなさい。

 お店は洋裁学校だった古い建物を改装したとのことだけど、中庭があったりもしてかわいい雰囲気。駐車場はお店の前に停めるか、有料駐車場に停めると補助が出るとのことだけどそれがちょっと不便かも。また機会があればキッシュとか食べにいきたいなー。

パスタカフェ・スーゴ 
岐阜県大垣市御殿町1-72
0584-78-7004

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5