シュガークラウフト カルチャー

もりレディースクラブクリニックシュガークラフト講座終了

 もりレディースクラブクリニックのシュガークラフト講座が4回終了。ご参加いただいた方ありがとうございました。妊婦さんが入れ替わる半年後くらいにまた開催予定。

101021_152357.JPG 101023_113033.JPG
 生まれてくるあかちゃんを思って作ったかわいい作品たち。お腹のあかちゃんの為に作って、また後日上の子のためにと2回参加してくださった方もあり。

 見るのと作るのとは違うみたいで、想像以上に楽しんでいただけたみたい。みんなも作ればいいのにって。これほんとよく言われるの。外を歩いている人にも教えてあげたいわとか。私もシュガーに出会ってはまった時にすごく思って、ホームページを立ち上げたし、みんなにも作ってもらいたいから教室なんぞしてみたり。

101021_152926.JPG 101023_113657.JPG
 おやつもおいしかったし、ゆっくりお茶しながら、いろんな話ができて私もすごく楽しかった。

101021_131155.JPG
 せっかくだからと自己満足だけど、アイシングクッキーをいっぱい持っていって飾ってみたり。明日だんなさまとれっくんがおでかけ先への手みやげに、クリスマスの持って行っていい?なんて聞かれてそれはダメーって。まだこれから見本にするし。なのでまた深夜作業でカップシフォンとアイシングクッキー作成。

101024_025153.JPG
 あまり色が強いと食べるのに抵抗あるかもしれないし、だんなさまもうまく説明できないだろうから、薄めの色で、薄めにデコしたんだけど、ぼんやりしてちょっと微妙。はっきりカラーの方が見る分にはかわいいね。まあこれはおまけでシフォンケーキがうまくできたので、よしとするかな。

-シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5