アイシングクッキー

アイシングクッキーでティータイム

 アイシングクッキーをほんといっぱい作ったので今日も紹介。食べたくなるというより見せたくなるわ。

101018_122603.JPG
 よく見かける有名なカップケーキ型のアイシングクッキーと、コーヒーカップやカトラリー。縮尺がおかしいけどまあいいかな。

 コーヒーカップの型は今売り切れみたいだけどすごくかわいかった。コーヒー部分はコーヒー味のアイシングにしてみたけど、もったいなくて食べられなかったりして。

   
 ドイツのBIRKMANNというメーカーのもので、アイシングなしでもかわいい型がいっぱい。
 
100630_001913.JPG 101018_122855.JPG
 左のアイスは以前アップしたもの。右は今回。大きいサイズのアイスも。夏が終わっちゃったけど。ドイツのSTADTERというメーカーのアイス型使用。

101018_123457.JPG 
 おまけで野原シリーズ。こちらもドイツのKAISERというメーカーのうさぎ型がお気に入り。シンプルなのにかわいいから初心者にもオススメ。ドイツってクッキー型がすごいわ。

 それでラッピングもして、ただいまクッキー屋さんみたいな我が家。袋に入れてハンディシーラーで封をしているんだけど、途中からなかなか封ができず何回かチャレンジしたらやっとできたりイライラ。で結局壊れた。次はもう少しレベルアップしてクリップシーラーが欲しいわ。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5