アイシングクッキー

ハロウィンのアイシングクッキー

 秋の夜長、もとい秋の夜中にアイシングクッキー作り。せっかく作るならと一気にいっぱい焼いてデコ。

101017_023356.JPG
 もうすぐハロウィン。ハロウィンって海外の行事って意識が強いからか、アイシングクッキーがすごく似合う気がするわ。月の表情書くの忘れてた。かわいくするか怖くするか迷っていて後回しにしてたんだった・・。

101017_023224.JPG
 かぼちゃとおばけがやっぱりかわいいわ。アイシングクッキーはブームが来ているみたいだし、シュガークラフトより流行やすいと思うけど、まだ大垣には来ていないから、静かにブームを待ち中。

101017_023820.JPG
 クリスマスにはアイシングクッキーレッスンをしたいので、クリスマスものも作成。トナカイがあまり期待していなかったけど、鼻をつけたらすごくかわいくなったわ。

101017_023923.JPG
 女子力アップのものとか、あとベビーものも。もう少しで全部完成なんだけど、体力と気力の限界が来たので一時終了。

 焼いた状態のクッキーを見て、何かを当てるのがブームなれっくん。この指輪のクッキー型で焼いたものを見て「さかな!」って言ったの。子供の脳はやわらかいわーって感心。指輪と言われているからか指輪以外に見えないもの。横にすれば魚ねーって。

101017_024821.JPG
 そして久しぶりのれっくん作品。あのクッキーが欲しいだのなんだの言われ、そんなに飾り使わないでよって言いたいのをぐっとこらえ自由に作らせたらこんな感じ。現在4歳3ヶ月。

090319_202112.JPG 090319_114022.JPG
 2歳8ヶ月の頃の作品。成長したかしら??

 早く全部完成させてラッピングしたりしてアップしたいな。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5