アイシングクッキー シュガークラフト 本

おいしいデコスイーツの本

 おいしいデコスイーツの本を購入。カップケーキデコやアイシングクッキーの本。

100916_023223.JPG
 同じ著書のデコを楽しむカップケーキ・クッキーより一般的サイズ。前回の本のレポはこちら

 きれいな写真といろいろなアイディアにへーとかほーとかいいながら見て、黒地に赤い花の和風のものとか、色づかいがすごいけど、自分では思いもよらないデザインだったりするし作ってみたいなーって。あれこれ作りたくて、クッキー型が増えていってるけど、暑くてなんかクッキー作る気分じゃないまま。先日のウルトラミックスパンケーキもなかなか食べる気にならず。と思ったらちょっと涼しくなってきたしやってみるかな。

 今回の方が、本としてめくりやすいし、見やすい。基本のレシピは同じで、カップケーキデコは前回の方がバリエーションは豊富かなと。前回はバタークリームでデコしたカップケーキが多くて、今回はアイシングやシュガーペーストものが多い。ただシュガーペーストのメーカーは書いてなかったけど日新のシュガーペーストとか、カップケーキに飾って食べるものなのかな??って。シュガーペーストが食べられることはちゃんとわかっているけど、食べることってまずないので。

 今回もアイシングの事が詳しく載っているので、アイシングクッキー作ってみたいなって思う人には1冊あるといいかも。アイシングって一般的にはお菓子作りよりもハードルが高いと思うけど、市販のお菓子を使ったデコも載っているので、そういうのから練習もいいかも。

 楽天で購入→おいしいデコスイーツ

 アマゾンで購入→おいしいデコスイーツ―クッキー・カップケーキ・チョコレート

 それからもう1冊気になる本。私もポストカード集めているちばたかこさんのお絵かきスイーツ


 かわいいー。この一手間、いや素人からしたら、もっと手間なんだけどそれをするとこんなにかわいいのねー。子供にもわかりやすく喜んでもらえそうだし、この本も買っちゃおうかな。って本ばかり増えて結局時間がないのよねー。

-アイシングクッキー, シュガークラフト 本

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5