おいしいもの

ルピシア グランマルシェ2010

 先週末横浜会場が終わってしまったけど、来週の名古屋会場に行く予定の我が家。去年のレポはこちら。去年は名古屋初開催だったから、そこまで大混雑じゃなかったけど、今年はすごいかなー。託児スペースもあるけど、今年はれっくんいけるかな?きっと一緒に行くって言うだろうな。

 とにかくたくさんのお茶の試飲ができて、10%オフで買えるのでとてもお得。

 名古屋(9月19、20日)・ 広島(9月25、26日)・高松(10月2、3日)・札幌(10月9、10、11日)・大阪(10月23、24日)・仙台(10月30、31日)。入場には事前に申し込みが必要なので、公式サイトから申し込んでね。

 年末発売の福袋を買うといっぱい入っているので、それで大体1年持つんだけど、今年はすごくいっぱい飲んだのでもうほとんど残ってない。夏は暑いからあまり飲まないけど、これから寒くなって年末までに飲む分を買ってこようかな。

 深夜作業時は、マグカップでお茶を飲んでいるんだけど、一人分だけだからポットに入れるのめんどくさくて、茶こし。でずっと前から欲しい茶こし。


 コジオルのフラワーティストレーナー。便利だし置きっぱなしでもかわいいし。でも送料払ってまで買うのもねって思って、どこかに売ってないかなって思うんだけどなかなか見かけず。

 本当に冬はくるのか?って思うほどまだ暑いけど、寒くなった時にあったかいお茶でまったりしたいし、お茶を買ってくるのが楽しみだわー。今日はもう1本アップ↓

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5