名古屋駅・栄周辺ランチ&お店 オススメ品

ユースキン格言選考会

 ハンドクリームが有名なユースキン製薬の格言選考会に参加。毎年恒例でこのブログに書くのも5回目。その前のブログやもう一つ前のブログにもあり。ヤフーで「ユースキン製薬 格言選考会」って検索したら、私のがいっぱいひっかかる。楽しいイベントに参加したお礼にいい宣伝になっているかな?

 ユースキン製薬が公募した格言を選ぶという無料のイベント。時間的に名駅まで行ったものの、ランチしてこれに参加して帰ってきただけだけど、最近なかなか名駅まで行けないし、息抜きがてら。とはいえみくちゃん連れてなので、電車の中でいかに飽きさせずに過ごすかが問題なんだけど。行きは座れたものの一宮まで来てあと1区7,8分というところで飽きてきて、歩きたがってちょっと大変だったけど、まあなんとか。帰りは座れなかったけど、Mちゃん親子と一緒だったのでベビーカーに乗ったままなんとか帰ってこれた。
 
 TちゃんとMちゃん親子と一緒にランチは去年同様ホテルアソシア名古屋ターミナルブラスリーエスペランスのビュッフェ。今月は特別豪華メニューとのこと。

100909_111318.JPG
 みくちゃんがお腹すいているはずなのに、気が散ってあまり食べず。ウロウロしたがるし。まあビュッフェなので、ついでに取りに行けばいいのでなんとかなるんだけど。私はお腹いっぱい食べちゃった。

 そしてちょっとだけお買い物。ゆっくり見る時間がなくて残念。格言選考会の会場は名古屋マリオットアソシアホテル。OL時代は忘年会とかで行ったけど、今はもう行く用事がなく、この選考会に1年に1回行くって感じ。もう1年経ったのねー早いなーって。去年はまだ赤ちゃんだったみくちゃんもキッズスペースでしっかり遊んできた。

100909_144319.JPG
 中央の赤いのがみくちゃん。私がいようがいまいが気にしず。ここだけでは物足りず、会場内もウロウロ。すごいたくさんの人で、テーブルがいっぱいなので、簡単に見失うし。私が格言選んでいる間は社員の方が見ててくれて、抱っこされて戻ってきたり。ちなみに男の人には人見知りしないみくちゃんなのでそれまた平気で遊んでもらったり。一緒に行ったMちゃん(2歳)は眠かったのと人見知りで、帰る頃になってやっと慣れてきた。Mちゃんも来年は幼稚園行ってみくちゃんだけになっちゃうねー。って来年も行く気満々。

 いつもステキな社長さんの話や商品の説明を聞いたり、格言を選んだり、テーブル事に社員の人がいるので話をしたり。販売はなし。でもユースキン商品のファンの人も多いので、販売があってもいいのにって話が出たんだけど、医薬品もあるし、いろいろな事情があるとのこと。どこの薬局でも売っているわけでもないみたいで、あまり販売しているところを見たことがなかったりするし。大垣にいっぱいあるドラッグユタカのネットショップを見たら扱っていたから、店舗にもあるのかな。今度みてみよ。

100909_142610.JPG
 そして楽しみにしていたマリオットのケーキ。おいしかった。パクパク食べるみくちゃんにって、もう一皿いただいちゃってお腹いっぱいなのにまた食べちゃった。

100909_232512.JPG
 そしてお土産。ミッフィーかわいい!子供のあせもにも使えるって初めて知ったし、れっくんはたまに肌がかゆいっていうことがあるので使ってみようかなと。ユースキン製薬のサイトを見ていたら、赤ちゃん安心おでかけMAPというのも運営してた。去年神戸に旅行に行くときにみくちゃんまだあかちゃんだったし、たまたま検索してこのサイトを見て参考にしたんだけど、ユースキン製薬のものだったとは気が付かなかったわ。もっとユースキン製薬がわかるようにしてもいいのにな。来年行った時のネタにしよっと。

100909_202609.JPG
 あの行列はどこへ?って感じのクリスピークリームドーナツを買ってきた。以前千葉に行った時に買ったことのあるので、名古屋にできても行列がなくなってからでいいやって思ってたけど、かなり早く行列引いたのね。おいしいけどやっぱり甘い。ランチからケーキ食べてるし、みんなで小さく切って食べたけど、それで十分だったわ。甘さ控えめが好きなわけじゃないけど、ここまで甘いとね・・。甘すぎてシナボンみたいにいつか日本から撤退したりするのかも。

 帰りにMちゃん親子も一緒にうちにきて、れっくんが帰ってきてから一緒に遊び、一緒にご飯を食べ、お風呂も入って帰っていった。昼間でかけたことはこれまたれっくんには内緒だけど、私にとってもれっくんにとっても楽しい1日だったわ。電車移動は楽しくなかったかもしれないけど、あとは大はしゃぎだったみくちゃんも楽しい1日だったはず・・。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5