子連れディズニーランド

みくちゃん1歳2ヶ月 ディズニーランドデビュー

 先月の話だけど、書きそびれていたので。ゼッド&パークプラン体験に当選して、ゼッドを見た後にディズニーランドへ行ってきたよ。ゼッドの感想はこちら

 ディズニーランドは18時からの入場。22時閉園で4時間のみ。17時半過ぎに終わったゼッドのシアターからイクスピアリの外とか歩いて20分くらいかな。暑いし疲れた。ショーベースでのショーのチケット抽選が18時15分までだったのでがんばったけど、ギリギリ間に合わず。シンデレラ城前のショーの抽選にははずれた・・。

100809_234859.JPG 100809_234843.JPG
 ゼッドに行く前にボンボヤージュで買った扇風機&霧吹き?が大活躍。電動の扇風機だし、水が結構出てくるけど暑い移動時に便利だった。1800円なり。普段どこで使う?って感じでちょっと高いけど、前日のディズニーオンアイスのグッズに比べたら妥当だわ。

 でもう18時半。でも猛暑のためか夏休みの日曜だけどそこまで混雑していなく、ハニーハントも40分待ちくらい。携帯で待ち時間をチェックできる様になっていたので、とってもスムーズ。でもハニーハント20分だって見て行くと40分になっていたり。みんなチェックしているのね。みくちゃんはゼッドを見始めてからずっと寝ていたので、れっくんと私かだんなさまで乗れるアトラクションをって思ったら、れっくんが怖いだのなんだのうるさい。

 まずはキャッスルカルーセル。メリーゴーランドね。怖がるので、私がそばで立ってれっくんを支えていた・・。じゃあ次は白雪姫とかどう?車に乗るんだよって言っても嫌がるし。みくちゃんが起きたので、一緒にイッツアモールワールドへ。2人ともおとなしく見ていたけど、あとかられっくんに人形が怖かったからディズニーランドもう行きたくないと言われた。

 地図を見てグランドサーキット(ゴーカード)がいいとのことでだんなさまと2人で乗りに行き、私は買い物したりご飯を買ったりしてちょっと休憩。してたら雨が降ってきた。天気予報では夜雨になっていたけど、昼間あまりにも天気がよかったので雨関係グッズ何も持ってこず。濡れてもいいわくらいで。

080919_140233.JPG
 過去2回とも雨でベビーカー用レインカバーがとても役だったので、車には積んであったけど持って行かず。でも真夏にこれは暑くて使えなかったわ。ここで楽しみにしていたエレクトリカルパレードの中止のアナウンス。前回は土砂降りでも来たのに、今回は雷鳴りそうな空だしだめなのね・・。

 ちょっと濡れる・・って思う事もあったけど、傘買おうか迷っている間にやんでしまったのでよかった。その後、魅惑のチキルームでスティッチを見てきた。暗い室内で、立ったままノリノリのみくちゃん。れっくんはとっても不安だったみたいで、「みくちゃん座らせて、みくちゃんつかまえて」ってそればっかり。暗いとことか大きな音がするとことか、避けてあげてた一人目とは違って、どこでも連れって行った二人目はやっぱり違うね。

 ディズニーランドのアトラクションは、一人で座ることができれば乗れるものも多いんだけど、1歳4ヶ月の時にデビューしたれっくんはなかなか難しかった。みくちゃんは平気そうだからもっといっぱい乗れるのに、れっくんが嫌がってばかり。

 そしてウエスタンリバー鉄道。車や電車はガイドマップにわかりやすく載っているのでそれがよかったみたい。その後もジャングルクルーズとか、カリブの海賊とか行こうよって言ってるのに怖いからイヤって。

 シンデレラ城前のショーが始まったので、遠くからそれを見てれっくんは満足げ。もっと前で見たいとは言われたけど、ショーが終わったらもう帰りたいなんて言うのでそのままお土産を見ながら帰ることに。お土産やさんもすいていたので、おもちゃ屋さんでしばらく遊びゲートを出たのが閉園時間の22時。

100727_175125.JPG 100727_175109.JPG
 ミニーちゃんのポーチ。みくちゃんが持って歩くのにちょうどいいかなと。でもなぜかれっくんのプールバックばかり持ちたがるんだけど。ちなみにこれ定価2400円が半額の1200円。ディズニーでも半額とか今はあるのね。さすがに季節商品が時期はずれでとかそういうものはなかったけど、ボンボヤージュでは半額コーナーがあっていろいろあった。ランド内では普通に陳列されていて、値段を見たら赤札が貼ってあった。ブランドイメージも大切だけど、季節限定商品とかもバーゲンしてくれるとうれしいわ。

100727_180341.JPG 100727_175313.JPG
 左のバックチャームも半額だった。あとよく買うお箸。シンプルだけどかわいい。

100809_231047.JPG
 れっくんのお友達へのお土産にふりかけ。翌日も車移動なので、溶けるものは一切ダメだし、だからといって暑いとクッキーも食べたくないなーって思って、あとは少しだけ。

100417_194023.JPG 100409_140624.JPG
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンRに行った時に買ったバギーボード。これは持って行ったけど、大正解だった。たった4時間とはいえディズニーランド内移動距離は長い。朝7時出発で、れっくんは1時間ほどしかお昼寝をしなかったし、暑いから体力消耗するし。ゼッドのシアターからの移動も含め、その後の電車移動もあったし、まだまだ数年使うかも。

 こんな暑い時期に行ったことがないので、子連れで朝からはきつかったし、4時間でも十分楽しめたけど、ゆっくり写真撮ったりする時間がなく残念。また秋になったら改めて行きたいな。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5