大垣市ランチ

インド料理マサラマスターin大垣

 ずっと前から気になっていたインド・ネパール料理のマサラマスター←地図へ。行った人の話を聞く度に行きたいと思いつつ、なかなか行けなくて。

100801_132341.JPG
 1回目に行った時、日替わりのカレーを。トマトとなんだっけ?すぐにレポ書かないと忘れてしまって、そういうお店が結構あったりする・・。トマトスープみたいな感じで不思議なカレーだった。ナンがすごく大きくて甘くておいしかった!辛さは4段階で、マイルドはれっくんも食べれたし、ミディアムにしたけどそこまで辛くなく。もう2段階はとても辛いらしい。ランチはサラダ付きでチキン・マトン・キーマ・ベジタブルもあり、日替わりが1000円で一番高い。あれこれ乗ったセットがもうちょっと高かったかも。

 その後行った事のある友達と話していたら、プラス250円でチーズナンにできるとのこと。それが食べたかったのよと思ってもう一度行ってきた。
100813_115005.JPG
 刈谷のスバカマナのチーズナンを想像していったので、ちょっとチーズナンがさみしかったわ。結構チーズがくどくてカレーの量も多いので、普通のナンの方が食べやすかった。チキンカレー850円プラス250円。

081116_135332.JPG 081116_140657.JPG
 ちなみにこれがスバカマナのチーズナン。チーズが分厚くてはみ出してるの。また食べに行かなきゃ。

 他にもマサラマスターには、ガーリックナンとか、ナッツやドライフルーツの入ったナンもあって、それも興味ありだわ。ちなみにテーブル席で、子供椅子はなさそうなんだけど、2回ともみくちゃんは爆睡。ナンを食べさせようと思っていたんだけど、そのおかげでゆっくり食べれてよかったわ。

 1回目は日曜日の13時、2回目は金曜日(お盆だけど)の11時半だったけど駐車場もギリギリで、すぐに満席の人気ぶりだった。本場のカレーは日本のカレーと違って後味にいつまでもカレーが残らず、すぐにまた食べたくなるわ。市民病院の近く、わかりやすい場所にあるけど、通り過ぎやすく駐車場が2カ所にわかれていてちょっとわかりづらいかも。

100814_010503.JPG
 カレーといえば、CMしているナンともおいしいキーマカレーを購入。ひき肉を加えるだけで簡単にできるみたい。ナンをどうしようかなと思ったらこの本が解決。

100814_010432.JPG
 私が活用中のビタントニオワッフルメーカー専用のレシピ本。詳しい紹介はまた後日書く予定だけど、この中にパニーニプレートでナンを焼くっていうのが乗っていて、へえーって思っていたところだったの。このパニーニプレートを一番よく使っていて、おやつ代わりにかぼちゃ等の野菜を焼いてだしたり、お肉や餃子を焼いたり。そして朝ご飯のホットサンドも、ホットサンドプレートもあるけど、パニーニプレートを使って作った方が、挟みやすいし、耳まで食べやすい。ナンも焼けるのねってちょっと目からウロコ。サイトを作ったものの、最近ほとんど更新していないけどよかったらビタントニオプレミアムセットのある生活もみてね。

マサラマスター←地図
岐阜県大垣市船町4-13
11:00~14:30 17:30~22:30
定休日火曜日

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5