ディズニーオンアイス

 すっごく久しぶりにディズニーオンアイスを見にいってきた。以前ローソンが提供だった頃、ローソンでお買い物をするとチケットが当たったので、それで毎年行っていた。ローソンが提供しなくなってからもチケットをもらったりで、無料で行く事ばかりだったけど、最近はそれもなく・・。

 事前の特番は見ていて、今年はれっくんの大好きなカーズだし見せてあげたいなって思ってオークションでディズニーオンアイスをチェック。安く買えたら行こうと思ったら、かなり安く買えたので行くことに。招待券も出回っているし、直前に行けなくなって出品している場合もあるのでオススメ。アリーナ1列とかは定価の倍とかになっているけど、もうすでに売り切れてしまった席を買いたい人にもオススメ。

100727_120906.JPG
 まずはミッキー&ミニー。音楽に合わせてみくちゃんも体を揺らしたり、拍手したりしていたけど暗くなったのもあり5分も見ずに寝た。ウロウロしたがると困るし寝てくれて楽だったわ。そしてカーズの登場。れっくんも大喜び。カーズの車がそのまま出てきたし、本物に会えたと思ったみたい。

 今回は写真撮影可だったので、いっぱい撮影してきたけど、デジカメではきれいに撮れたけど、携帯カメラではライトが強すぎてきれいに撮れず。

 ライオンキングとリトルマーメイド。オムニバスなので、場面展開も早くてれっくんも飽きずに見れた。 れっくんはなぜかお隣のカップルにあれこれ話しかけて、休憩中はずっと喋っていた。とっても楽しい人達で、公演中も「ほらあそこでてきたよ」ってれっくんに話かけてくれたし、れっくんの支離滅裂な話を笑顔で聞いてくれたり、飽きずにすごせてありがたかった。休憩を挟んでティンカーベル。ちょっと長くて、周りの子供も飽きた様子だったし、れっくんも眠くなっちゃった。エンディングでみくちゃんも起き、れっくんも楽しく手を振って終了。

 その後だんなさまは用事でおでかけしたので、前日から泊まった私の実家へ。なぜか「ディズニーシー行ってきた」って言い張るれっくん。ご近所のプールに入れてもらったり花火をしたり楽しんで、夜はだんなさまの実家泊。そして先日書いたやっつけ仕事でゼッドが当選したので翌日東京へ。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク