おいしいもの

初めての食べるラー油

 辛そうで辛くない少し辛いラー油、友達の近所のスーパーでは売ってたらしいけど、まだまだ見かけず。ドラッグユタカでは相変わらず販売日時を指定して販売している。

 ネットで売らずに実店舗でも売って欲しいよー。

 

 

 桃屋以外の商品もたくさん発売されていて、ドラックユタカのコメントではこちらの方が食べやすいみたいだし、もう瞬時売り切れじゃないみたい。

 ちょっとくらい食べてみたいなって思っていたらいいもの発見。

 送料込みで450円と試しに買うには買いやすかったので注文。しかもレビューを書いて【1000円】or【松阪牛100g】がもれなくもらえちゃうの。なんだかすごい。でもこれって、商品購入するとその分1000円引きか、100グラムおまけかな。

100713_181914.JPG 100713_181950.JPG
 メール便で到着。プラカップがベコベコで割れている部分もあったので入れたらもれてきそうだったし処分。他のビンに詰めてみた。どんな同じか一口パクッ。「かっらい!からーい」。結構がつんと辛い。でもうまみがあるのもよくわかる。干しエビいりとのことで、そのうまみもあるけど、「わーからーい」って感じ。だんなさまにも「食べるラー油だよ」って出したらぱくっと一口食べて「わーからっ、水!水!」って感じだった。辛い物好きな人にはたまらないかも。

 ご飯にかけて食べてみたけど、私としてはチャーハンや餃子に使ってみたいな。暑い夏にこれだけ辛いものもいいかも。話の種にすぐに食べてみたい人にオススメ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5