骨無しかれいのムニエル ベネッセの食材配達

 ベネッセの食材宅配『withキッズコース』3日目。とりあえず3日分でいいかなと最終日。

 今日のメニューはこがねかれいのムニエルタルタルソース添え・たっぷり野菜のコーンスープ

 このメニューは、ベネッセからこの食材配達のDMがよく届いていたんだけど、そのDMでトップに取り上げられていたものなので、イチオシということもわかるし、何度も見たので実物はどんな感じなのか楽しみだった。

100707_181041.JPG
 ちょっと小さいカレイが子供用。カレイは煮付けによくするけど、骨が結構太くて固いので、れっくんにあげるときは身だけを取ってあげているんだけど、こんな風に骨なしはとても助かる。骨を取っている分、身が二枚に分かれやすくなっているとのと。どうなっているんだろう?なんて思ってめくっていたら二枚に分かれたけど、別に問題なし。

100707_184602.JPG
 初めてカレイをムニエルにしたから普段はどうかわからないけど、骨がないからか、すごい勢いでちぢんだ。用意していたお皿がちょっと大きすぎになっちゃった。骨がないから大人でも食べやすくておいしかった、れっくんにもこのまま出してあげれるし楽だったけど、ほとんど食べず。前の日のハンバーグが残っていて、そちらばかり食べたのもあるけど。そのまま翌日もまた出してみたけどあまり。煮付けはよく食べるし、白身魚も食べるけど、ムニエルの淡泊な味が物足りなかったのかな。

 コーンスープは、じゃがいもやたまねぎたっぷり。コーンスープではなく、コーンの入ったクリームスープだと思うけど、これはれっくんもみくちゃんもよく食べた。以前ベネッセのボンメルシィを買った時も、かぼちゃを入れた似たレシピが載っていて、よく作ったんだけど、簡単だし、具だくさんだからうれしいわ。ボンメルシィのことはこちら

 でお値段、大人2人プラス子供1人のMが1438円。子供2人のLが1732円。7月8日20時まで30%オフで、934円と1125円。もう割引期間は過ぎてしまったけど、年に何回かキャンペーンを行っているのでチェックしてね。

 3日間の≪ベネッセの食材宅配≫が終了した翌日、私が普通に食事を作ってあれこれ出したら、だんなさまが「今日はコレとこれ?こっち?」なんて食材配達にしては、品数が多いから、私が追加したかと思って聞いてきた。わからないものなのね。

 ちなみにれっくんが気に入ったのは、サフランライス。バターの香りとチーズ入りだし、黄色も食欲をそそるのかも。「黄色いご飯ある?」って何回も聞くし。サフランって実物見たこともないけど、赤いものなのね。水に浸すと黄色くなるらしい。今回使ったのは、黄色の粉末だたのでサフランライス用なのかな。ちょっとスーパーでみてみようかな。カレーの時とかよさそうだし。でもまた作ってあげると、黄色いご飯がいい!って何度も言われそうだし、しばらく経ってからにしなきゃ。

 夕食分を配達してもらうと、買い物は少なくていいし、メニュー考えなくてもよく、いろいろな味が食べられて、自分のバリエーションも増えるので、とてもいいと思う。わかっていたけど、今の私の生活だと、買い物に行く時間や食事を作る時間もあるので、割高感があってもったいない気も。またいつかすごーく仕事が忙しい時に頼もうかな。

 ところでまだお金払ってない。1ヶ月分まとめて請求で、郵便局かコンビニ払いとのこと。ネットで注文できるので、カード決済とかできると楽なんだけどね。

≪ベネッセの食材宅配≫

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク