子育て4歳&1歳2ヶ月~4ヶ月 おいしいもの

煮込みハンバーグ ベネッセの食材配達

 ベネッセの食材宅配『withキッズコース』2日目。

 今日のメニューは簡単煮込みハンバーグ&チーズサフランライス

100706_173516.JPG
 ハンバーグとブロッコリーは冷凍。いろんなメニューの中でも今日のは20分でできるという時短メニュー。煮込むだけだから作業時間としてはもっと短いかも。

 みくちゃんの大好きなにんじんもいれたいなと思って、にんじん2本プラス。

100706_183754.JPG
 にんじんの分ボリュームアップしたのもあるけど、今日のはボリューム的に満足。さあ食べようって思ったら、れっくんが「なんで二つしかないの?三つがよかったー」って。確かに・・。ご飯は白いご飯でいいので、もう1品あるとうれしいんだけどね。サラダとか足そうかなって思ったけど、煮込んだりして暑くてギブ。でもまあ野菜もいっぱいだしバランス的にいいと思うし。

 でもこのサフランライス、食べやすくておいしかった。ハンバーグはチキンとポークとのことで、ちょっとかためでジューシーさはなかったけど、煮くずれもなくよかったし、シンプルな味付けなのにおいしかったので、またやってみたいなと。

 れっくんは、ハンバーグは半分残し、ご飯はあまり食べず、また明日食べるとのこと。ご飯自体はチーズも入っていて喜んだけど、あまりお腹が空いてなかったみたい。

100706_184035.JPG
 みくちゃんの野菜は、味付けをする前に取り出し。にんじん大好きなのでいっぱい食べたし、ハンバーグも私の分を何度も催促され食べたけど、ご飯はあまり食べなかった。やせているれっくんと違ってバンボがもうきつい・・。最近ちょっと座って食べれるようになったけど、途中で怒ってだせーって。きついのもあって自分では出られず・・。

 でお値段、大人2人プラス子供1人のMが1375円。子供2人のLが1753円。7月8日20時まで30%オフで、962円と1227円。

 決してすごく安い!ってわけではないけど、買い物行く手間・メニューを考える手間をはぶけて、自分では作らないものが作れるし。とりあえず明日で終了だけど、明日が一番楽しみなメニュー!

ベネッセの食材宅配 

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子育て4歳&1歳2ヶ月~4ヶ月, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5