オススメ品

レインシューズで梅雨ルンルン♪

 シュガークラフト生活なんて言いつつ、買い物生活になっているけど・・。がんばってシュガーも制作中なので、来週あたりアップしようかな。

 梅雨に突入して、じめじめな今日このごろ。でもれっくんもみくちゃんも外で遊ぶって・・。私が抱っこひもをすると、抱っこって手を伸ばしてきたみくちゃんも、最近は外にいけるとわかって玄関前でスタンバイ。玄関あけるとニワトリかってくらいに飛び出していく・・。

 ずーっと欲しいと思っていた長靴。雪の日は普通のロングブーツで我慢。わざわざ雪のために買うのもなー、邪魔だしなーって思っていたけど、今は雨でもれっくんの送り迎えをしなくちゃいけないし、グラウンドを通るので、かなり厳しい。

 今は長靴なんて言わず、レインシューズとかレインブーツなんていうのね。あちこち探したけど、なかなかいいのが見つからずネットで。靴は決まったお店で、しっかりはいて調整もしてもらってからしか買わないので、ネットでは絶対買わないけど、サイズもアバウトなレインシューズなら。

   
 かわいいデザインだったり、普通のブーツやスニーカー風のものも。保育園帰りに近所に買い物にいったりするし、普通のごつい長靴はさすがにイヤだったけど、こういうのなら大丈夫。

100621_125801.JPG
 私が買ったのがこれ。KOM-NETネットショップ楽天市場店で購入。選んだポイントは、みくちゃん抱っこしてささっとはけるショート、階段もあるしヒールなし。スカートに合うかわいいデザイン。実際すぽっとはけるし、少し重さがあるけどそこまで気にならないし、雨の日も快適。まだまだ先だけど、これで雪が降っても大丈夫よなんてね。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5