私のコト

涼しげプリザーブドフラワー

 最近ちょこちょこお花を買って飾る様に。お花を飾るイコール余裕のある生活で、お花を見るだけで少し落ち着ける気も。でも手入れもしないといけないし、やっぱり枯れてしまうし、余裕がなく。

 プリザーブドフラワーもいくつかもらったりしてあるんだけど、ちょっと自分で作ってみたくなって、お花の先生をしているBさんに頼んで教えてもらった。入れ物へのアレンジはよくあるので、ブーケの組み方の練習も含め、ラウンドのブーケに。

100615_235109.JPG
 白・ブルー・紫のバラとあじさいでアレンジ。すごく涼しげなブーケに。丸く組むのが難しくて、あーでもないこーでもないと言いながら、Bさんにいろいろアドバイスしてもらって完成。

 私の好きな色はオレンジで、シュガーでも暖色系の作品が多いので、ブルーがとても新鮮。お手入れも不要だし、この夏涼しさを演出してもらえそう。
 
 先日友達の結婚式でも、友達(列席者)が作成したプリザーブドのブーケやブートニアをつかっていて、とてもステキだった。私の結婚式の頃はまだ出始めで、生花の倍くらいの値段だったし、そこまでひかれるものじゃなかったけど、今ならひとつは自分で作ったりしたかったなー。

 チューリップのブーケもいいなって思ったんだけど、5月だと気温で開いてきてしまうとのことであきらめ。実際暑いくらいのとてもいいお天気の日だったし。これがプリザーブドだったら可能よね。でも調べたらチューリップはまだ珍しいものであまりないらしい。これから結婚するならチューリップのブーケがいいな。

 まあでもでも星形とハート形の生花のブーケを作ってもらって満足だったのでいいんだけど。ちなみに私の結婚式の様子はウエディングダイアリーに載せているので興味のある方はどうぞ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5