誕生日プレゼントにブラウン電動歯ブラシ

 誕生日が一緒だとついつい相殺されてしまう誕生日プレゼント。ずーっと自分が祝ってもらう日だった誕生日なので、祝ってあげる立場になかなかなれず買うのも忘れる勢い。でも結婚記念日も同じ日なので、忘れられることなく過ごせるのはいいことかな。

 で今年は実用的な誕生日プレゼントを購入。ブラウンの電動歯ブラシ。何年も前から欲しいと思いつつ買いそびれていたもの。

 みくちゃん出産直前に歯の調子が悪くなった私。出産当日も歯医者の予約をしていたので行こうかどうしようか迷いに迷ってキャンセル。その予約時間の1時間半後には生まれていたし行かなくてよかった。で出産後、歯医者通い。夜だんなさまが帰ってきてからみくちゃんを預けて。たそがれ泣きをする頃だったので、私がでかけている間ずっと泣いている事も。予約していても40分待ちとかで、毎週はずして詰めて、またはずして詰めての繰り返し・・。すごい痛い時もあれば、なんともないときもあり、何をしているのかわからず、あとどのくらいかかりますか?って聞いたら、痛みがあるならまだかかりますとか曖昧。3,4ヶ月通ってやっと終了。

 それがまた調子悪くなった。周りからも歯医者変えた方がいいと散々言われたので他のところに。キッズスペースがあり、頼めばスタッフが子供を見ていてくれるて大助かり。設備もいいし、とにかく細かく説明してくれるので納得して治療が受けられる。そしてお誕生日前に行ったら誕生日プレゼントがもらえたの。

 いろんなフレーバーのはみがき粉。その歯医者さんには8種類くらいあって、どれがいいですか?って聞かれたので、ビターチョコなんて選んだけど、31種あるらしい。バニラ、キャラメル、カフェオレなんておいしそうなものもいっぱい。パンプキンプリン、カレー、コーラー等どんな味よってものも。ホワイトデーのギフトとかにいいかもって思うわ。

 まあそれはいいとして、その歯医者さんとても丁寧に説明してくれるんだけど、「見たくないもの、知りたくないこと」もいっぱい見せてくれるし、教えてくれる。もう怖くなっちゃった。やっぱり電動歯ブラシかわなきゃーって。でスマートガイド付きD325365Xを購入。

100528_192628.JPG
 ブラウンにしたのは、やっぱり丸型ヘッドがいいかなって思って。今ブラウンから出ているものの中で一番いいモデルで、タイマー代わりになるスマートガイド付き。これがいらないかなと思って、もう1ランク下のものにする予定だったけど、購入者レビューを見ていたら、子供が楽しんで歯磨きをするようになるとのことだったのでこっちに。

100528_214217.JPG
 お口の専門店というお店で買ったら、替えブラシが2本余分についてきたので、正規セット3本と合わせて5本に。色のリングがついているので、誰のものかわかりやすい。買い足ししていないので、私は1種類しか使ってないけどいまのところそれで十分な気も。

 メインのヘッドは大きめなので、子供にはちょっと大きいんだけど、おまけでついていたやわらかめブラシは子供にぴったりサイズって購入者レビューにもあったので、れっくんに使ってみたらちょうどよかった。

 そしてタイマー代わりのスマートガイド。これがすごくて買ってよかった。口の中を4分割して、30秒ずつここを磨いてと表示されるんだけど、歯ブラシの電源を入れるだけで、電波でスマートガイドのタイマーも動き出すのでは触る必要なし。途中で電源を切ればタイマーも止まる。30秒ごとに歯ブラシが振動して教えてくれるので、見ていなくてもいいし、離れた場所にあっても時間をチェックしながら磨くことができる。2分って意外とと短いなって印象だった。もっと磨きたくなるの。磨いた感想としては、「もっと早く買えばよかった」すごくツルツル!

 れっくんにはこのスマートガイドを持たせて磨いてあげた。なんか楽しいみたい。今までの仕上げみがきは、嫌がらないようにとにかく急いでいたけど、じっくり磨ける。苦しくなったら途中でうがいしたり休憩もしつつ。2分終了するとスマイルマークが出るので、「マークでたよ。きれいになったね」なんて。

100528_183220.JPG
 電動歯ブラシ用の歯磨き粉と、こちらも購入者レビューで評判だった子供用歯磨き粉を。とてもおいしいらしくれっくんも喜んで使ってくれた。

100528_184609.JPG
 子供用を頼んだからか風船セットもおまけでいれてくれたので、大喜び。歯磨き嫌がらずにできるようになってよかったわ。そろそろみくちゃんもちゃんとしなきゃ。こちらは歯ブラシ持たせるといつまでもくわえている。持ったまま歩くので、危ないから取り上げると怒るし・・。

 しばらく歯医者通いもしないといけないけど、この歯ブラシと一緒にがんばろっと。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク