リーガロイヤルホテルのディナーで祝う誕生日

 私とだんなさまの誕生日&結婚記念日。お誕生日メールほんとうにどうもありがとう!いっぱいもらってうれしかった!私はいつもすっかり忘れてしまう人なので、ごめんね。誕生日をきっかけにお久しぶりの人ともメールできて、うれしかったわ。

 結婚生活10年目に突入。結婚してすぐ大垣に住んだので、もう丸9年も住んでいるのね。そして一番最初にホームページをオープンしたのが2003年5月30日で、丸7年。日記もずーっとつけているので、もう7年も。ブログ以前の日記は、読みづらいけど、たまーに見るとお気楽OL時代の日記とかおもしろかったり。今は読む側の事も考えて書いてたりするけど、当時はネットもまだまだだったし、ただただ自己満足で書いていたので、何かいてるのよ私ってことも。

 まあそれはいいとして、日曜日だったし、おいしいものでも食べに行きたいなって思ったけど、二人連れて行くのもなんだし、家で楽しめるものにしようと思って、お取り寄せのディナーセットをチェック。クリスマスの時期にはいっぱいあるのに普段はそこまでたくさん無かったけど。

 せっかくだからハンバーグよりステーキ、自分で調理するものではなく、温めるだけで手軽にできるものを探したらリーガロイヤルホテル メリッサコース料理がよさそうということに。


 スープやパン、デザートもついて二人で1万円送料無料のものがよかったけど、デザートとかあまりいらないなって思って、ステーキ単品で頼むことに。

100530_154139.JPG
 作りたてをパウチして冷蔵発送。つけあわせの野菜もついてくるのがうれしい。お湯で温めるだけでちょうどいい焼き加減になるように調理してあるの。

100530_183615.JPG
 実際はソースがたっぷりだったので、写真より豪華な感じに。自分で焼くのは難しいし、家でこれだけのものが食べれて大満足。おいしかったー。

100530_183601.JPG
 パン・スープ・サラダは自分で用意して、購入者レビューで評判だったマカロニグラタンも注文。こちらもだんなさまとれっくんに大好評。せっかくだから雰囲気を楽しもうとちょっとお花も飾ってみたよ。

 でも実際には、れっくんとみくちゃんでバタバタ・・。いつもはローテーブルで食べているけど、今日はダイニングテーブルで。ハイチェアに座ってられないみくちゃん。立ち上がったまま・・。落ちそうで怖いので、結局床に・・。一緒に食べさせようと思ったけど、お腹もあまり空いてないみたいだったのでみくちゃんは後回しに。まだまだゆっくり食べられないけど、こうやって家で贅沢するのもいいね。

 最近夜早く眠くなるれっくんなので、先にお風呂に入り、みくちゃんを寝かしてからケーキタイム。パジャマだけど、まあいいのよ。

100530_205905.JPG 100530_210407.JPG
 ケーキは先日お菓子教室だったけど、れっくんが熱出したから行けなくて、完成品をもらってそのまま冷凍しておいたもの。ちょっと大人味のチーズケーキ。おこちゃまれっくんはお口に合わなかったみたいだけど、とてもおいしかった!

100530_154423.JPG
 リーガロイヤルホテルの生マシュマロも一緒に購入してケーキと一緒に。こちらも人気商品みたい。初めて生マシュマロを食べたけど、おいしかったわ。マシュマロってあの独特の弾力がいまいち好きじゃなかったけど、それがない感じだった。今はマシュマロとは言わずフランス語でギモーブなんて言うし。チョコとショコラみたいなものらしい。


生マシュマロ・ギモーヴの本

 本屋さんで見てすごくかわいいなーって。作ってみたくなるけど、失敗もしそうだし、食べ過ぎちゃうし、買った方がいいのかも。

 おいしいステーキやケーキ、初めての生マシュマロも食べれて、おいしい誕生日だったわ。とても実用的なプレゼントも買ったのでまた明日にでも。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク