岐阜市ランチ

子連れでお洒落にまったり326茶房

 だんなさまの免許の更新で三田洞まで。平日だと大垣でできるけど、休日しか行けなかったので。待っている間、公園でも行きたい季節なのに雨・・。近くにこれといって何もないし、スーパーで時間つぶし。

 帰りに行ってみたかったナガラガワフレーバーへ。とってもお洒落な場所だった。雨で外観写真どころじゃなくて何もないんだけど。

 7つの香りをテーマにしたお店があり、粉の香りのパン屋、豆の香りのカフェ、木の香りの家具屋、手の香りのギャラリー、土の香りの陶芸、風の香りのカフェ、甘の香りのケーキ屋さん。無料駐車場も50台あるので車もスムーズにとめれた。

 パン屋さんは「326」で、トレ・ドゥエ・セイと読むとのこと。むずかし。併設のカフェ326茶房へ。ランチメニューもあり、購入したパンも食べることができる。結構広くて席数も多いし、ちょうど12時過ぎだったけど、雨だからかそこまで混んでなく、奥の座敷に。

100523_122207.JPG
 中庭をみながらまったり。スペースもテーブルも広いし、周りも子連れだったので、みくちゃんものびのび。お隣のテーブルの子に遊んでもらったり。

100523_121819.JPG
 グラタンランチ。グラタンというよりパスタだけど。限定20食とのことで、お客さんが多いからもう売り切れかと思ったらまだ大丈夫だった。濃厚なパスタに温かいパンがおいしかった。サラダ・スープ・ドリンクで1000円。
 
100523_121802.JPG
 れっくんと私はパン屋さんで購入したパンにプラス500円でスープ・サラダ・ドリンク。ちなみにドリンクだけでも500円なり。パンは結構買いやすいお値段のものが多く、3つで500円。他にもカレーランチやサラダランチがあり。

 とてもきれいな建物で、木の床が気持ちよく、子連れでもとってもまったりできてよかった。他にも家具や雑貨を見てきて、お天気がよければ少し離れたケーキ屋さんもみたかったけど、雨がすごくてあきらめ。せっかく長良まで来たしと思って、帰りにホーム&ガーデン バムズに寄り道。6年ぶりくらいに行ったかも。普段みかけないお洒落グッズいっぱいだけど、今の我が家にはちょっと必要ないものばかりかな。そしてここで1回だけシュガーのレッスンをやったことがあるのよね。326茶房で会ったご家族ともばったり。長良といえばのコースなのかも。

 子連れランチにまた行きたいところだけど、大垣から車で40分。ちょっと遠いから何かのついでがないといけないかも。

100523_193731.JPG
 今日は数少ないおそろい服でおでかけ。みくちゃんお昼寝でしわくちゃだけど、まだまだちっこい感じ。れっくんが大きくなったなーってしみじみ。

ナガラガワフレーバー
岐阜県岐阜市西材木町41-2
058-263-3777
10時~19時
火曜定休
駐車場50台無料

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5