アイスクリームのような京黒ロール播磨園抹茶

 京都のくろまるというお店が、名古屋に期間限定出店とのことで、だんなさまに買ってきてもらった。3種類あったけど、その中で一番おいしそうに見えた京黒ロール播磨園抹茶を。近鉄改札口前のMeets Sweets名古屋という場所で販売されているんだけど、近鉄に乗らない人だとかなりわかりにくい場所。アンティークとかある方じゃなくて・・。5月26日まで。

100518_214139.JPG 100518_213144.JPG
 竹炭入りの黒い生地に抹茶色が渋い。高級感ある箱&紙袋で手みやげにもいい感じ。そして結論から言うとめっちゃおいしかった!今まで食べたロールケーキの中で1位。まあ好みの問題でだんなさまは堂島ロールの方がいいって言うんだけど。私はもともと抹茶味が好きだし、だんなさまはもしかしたら抹茶味じゃない京黒ロールくろまるの方が好みかも。

 いまどきロールケーキはクリームが柔らかいのが特徴だけど、このクリーム、高級抹茶アイスクリームみたいなの。とろけるー。れっくんはお皿にクリームべったり残って、あとからスプーンで食べてた。

 でこのロールケーキ1890円なり。お高い・・。でもおいしいから許す。なかなか買えないけど・・。高級アイスで我慢かな。

 

京黒ロールくろまる

 ちなみに全国での特設販売を行っているので、お近くに来た時はオススメ。詳しくはこちら

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク