シュガークラフトコンテストのお知らせ

 シュガークラフトのコンテストがこの週末、東京で開催されるよ。私は出品もパスしてしまったけど・・。せめて見に行きたいけど、東京となるとね。たとえ名古屋でも出品はできなそうな今日このごろ。

 第4回 日本シュガーアートコンペティション2010

 日時:2010年5月22日(土)23日(日)
    午前10時~午後5時30分
    (最終日は午後4時まで)

 会場:アートコンプレックスセンター
     東京都新宿区大京町12-9

入場料:一般 1,200円(チケットぴあ前売 1,000円) 
     会員  1,000円(会員証提示のこと)
     中学生以下 無料

 詳しくは日本シュガーアート協会をみてね

 へえーそうなんだ見に行ってみよって、行ける距離のあなたがうらやましい私。ご興味のある方はぜひぜひ見にいってみてね。

 それからもうひとつシュガーアートコンテスト

 会期: 7月2日(金)~4日(日)
     2日(金) 11:00~20:00
     3日(土) 11:00~19:00
     4日(日) 11:00~16:00

 会場: 文京シビックセンター 1階 展示室1B

 作品サイズ: 21cm×21cm以内
 作品テーマ: 「夏~Summer]
 出品料: 3000円
 締め切り: 6月17日

 こちらは少し先のコンテストで作品募集中。宅配でも受付してもらるのでどうしようか悩み中。でもね出品するだけじゃなくて、見にいかないと意味がないような気もするし。締め切りまで考えるかな。詳しくはこちら

 そして今月シュガーとは直接関係ない大きなイベントが名古屋であり、シュガー&スイーツデコの販売をお誘い頂いていたけど、お断りしてしまった。基本的に依頼のあったものは断らない!をモットーにしてきたけど、二人の出産前後の時には、何件も依頼が来てどうしようもなかったのも事実・・。なんでこのタイミングでって感じで。ウィルトンの頃はどうしても勤務しないと行けない日が決まっていたので、日程の調整ができず断ったのもいくつかあり。でも今回はそういう訳ではなかったけど、お誘いいただいたのが、先月旅行に行く前で、開催まで1ヶ月を切っていて、急いで準備を始めたけど、急ぐとやっぱりいいものができない・・。

 せっかくだし、やればできるかもしれないと思ってやっていたけど、旅行にGWにれっくんの保育園にとバタバタする事がわかっているし、旅行のレポも書かなきゃいけないし、無理にやれば家族に負担をかけるだけだわって1週間ほど悩みに悩んでお断りすることに。がんばったらできるかもしれないのに・・って思ったけど、何事も限界はあるし、結果的にお断りしてよかったなと。実際今月とっても忙しくて、もし出品予定だったら、結局出来ませんでしたなんて事になっていたかもしれないし。

 いろいろやろうと思いつつ、まだ3歳と1歳がいる状態ではなかなかうまくいかないし、しばらくはあまり外の活動ではなく、目の前の事をやっていこうかと。

100509_173158.JPG
 ホームメイド協会の資格取得コースもスタート。今年度からメニュー一新。パートⅠは以前は黙々と作業が多かったけど、より楽しく作る部分も増えて、とても喜んでもらえた。サンプル作りも途中だし、それをがんばらなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク