クラブメッドバリでみくちゃん1歳のお誕生日祝い

  クラブメッドでは滞在中に誕生日を迎えるとケーキでお祝いしてくれるの。一度だけ一緒に行った人がお誕生日で当事者テーブルになったことはあるけど、自分の家族とかはなく。いつかは誕生日をクラブメッドで迎えたいなって思っていたけど、なかなかそうはうまくいかないし。

 今回のバリのレポーターが、4月1日から28日までの出発限定。4月28日お誕生日のみくちゃんチャンス到来。でも29日からゴールデンウィークに突入してしまうので、空き状況と都合が合わず、4月24日から28日の日程に。27日夜22時に出発して、28日午前0時40分の飛行機。

 どうかなーって思ったけど聞いてみたら、最終日の27日にお祝いしましょうって言ってもらえてすごくうれしかった。

IMGA0117_R.JPG
 時間を指定して、G.Oが手拍子を合図に集まって持ってきてくれる。周りのお客さんも祝福モード。最初はローソク3本で来たけど年齢を聞かれ1本に。やっぱりあまーいチョコケーキだった。

image8.jpg
 ハッピーバースデーを歌ってもらって、れっくんがふぅー。ちょっと早いけど、みくちゃん1歳のお誕生日おめでとう。異国の地で1歳のお誕生日を大勢の人にお祝いしてもらって幸せ。みくちゃんの記憶には残らないけど、私の初めての子連れ海外旅行&出産記念日としてはいい思い出になったわ。

image7.jpg
 同席してくれた日本人G.O、Yさんと一緒に記念撮影。

 とここまではいい話なんだけど、これが大変な誕生祝いだった。夕食時間前まで停電&断水。部屋から優先らしく、レストランのこの部屋はエアコン無し。ものすごく暑い。そして10分後って時間指定したのに忘れられていて、ケーキが来たのが40分後。帰る時間は迫るし、暑いしで上の写真、みくちゃんもれっくんもお風呂上がり??ってぐらい汗だく・・。

 今度はれっくんがお祝いしてもらいたいって言うものの、今日も「もうインドネシアに行きたくない」って言ってるし・・。託児がイヤみたい。そう簡単に行けないのにいきたくないなんてほんと贅沢なやつ。

クラブメッドバリ子連れ海外旅行記完成

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク