クラブメッドでプチクラブに参加

 クラブメッドでは旅行滞在中、年齢別に子供を預かってくれる。日替わりでカリキュラムもあり、毎日専用のプールで遊ばせてもらえるし、空中ブランコやアーチェリーなどのアクティビティも教えてもらえる。お昼ご飯やおやつも食べさせてくれて、夕方一度お迎え&お風呂タイムのあとは、また夕食も集まって食べるので、その間親は親でリゾートを楽しむことができる。

 4歳からのミニクラブはこれもオールインクルーシブシステムで無料(旅費に込み)。2,3歳は旅費が安いのもあって有料。

 今回当選したクラブメッド体験レポーターの条件として、2歳から10歳の子供同伴で行って、この子供の託児サービスを利用してくるというもの。れっくん今回プチクラブに初参加。

 ミニクラブからは、申し込みなしで当日参加のみだけど、有料のプチクラブは事前申し込みも可能。あいていれば当日参加も可能だけど、定員いっぱいだったり、申し込みがないからG.O(スタッフ)の人数が減っていたりすると当日参加できなかったりするとのこと。

 ただし事前申し込みの場合、宿泊日数分申し込まないといけない。たとえば今回は3泊5日(1泊は機内)。3日分×5000円。

 当日参加の場合は半日分の支払いも可能。カビラ(石垣島)では2500円と5000円だったので、そのつもりで行ったら、バリの場合1日で305,620ルピア。2010年4月のレートで3000円くらいと安かった。

 当日受け付けてもらえないのも困るけど、毎日ずっと預けたいわけじゃないし、こんなにレートで金額が違うのに、日数分事前申し込みはちょっとなんとかならないかなって思う。

 ちなみにちなみにプーケットには4ヵ月から23ヵ月のベビークラブ(有料)もあり。

P1030735_R.JPG

 左の赤い服がれっくん。かなりズームした写真。このあとすぐにお部屋に移動だったので、かげからこっそりついていって見ていた。

 プチクラブは工作、プール、日替わりイベント、お昼ご飯を食べさせてもらってお昼寝、日替わりイベントがありおやつを食べてスペシャルイベント、一度お迎えに行きシャワーをあびて夕食を食べ、また集合すると日替わりイベント&スペシャルイベントがあり。

 日替わりイベントは、魚のえさやり、サッカー、砂遊び、宝探し、読み聞かせ、歌&ダンス、映画鑑賞、楽器などなど様々。スペシャルイベントはれっくんが参加した日は、子供達が夜のショーに出演する日だったので、ショーの練習&ショー出演だった。

 親の都合でいつ預けて、いつ迎えにいってもいいので、午前中は一緒にお買い物に行き、午後は預けてゆっくりスパに行くなんていうのも可能。れっくんはお昼ご飯前に迎えに行き、プールで家族で遊び、ご飯を食べてお昼寝してまた参加。

 とはいえすんなり参加できた訳じゃないんだけど、長くなるので詳しくはレポをまたリンクするね。

クラブメッドバリ子連れ海外旅行記完成

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク