関空日根野ステーションホテルに宿泊

 れっくんは今日も無事に保育園に行き、留守の間みくちゃんは一人っ子を満喫し、私は今日からの来客ラッシュの準備でバタバタ。旅行記もかなりがんばって書いているんだけど、せっかくだからこのブログにも少しずつアップしようかと。クラブメッドバリ子連れ海外旅行記完成!

 今回の旅行、関空発の指定。当選後セントレア発はダメ?なんて一応聞いてみたけどダメとのこと。関空へは車で3時間。ガルーダインドネシア航空利用で、午前11時発。9時に関空に着こうと思うと、朝5時くらいに出発しないといけないし、もし万が一渋滞等で遅くなるのも困るし、前日泊をすることに。

 私たち夫婦プラス母でトリプルの部屋、そして駐車場&空港までの送迎バスありが条件。空港近くのホテルでは、宿泊者の車を旅行中預かってくれて、ホテルから空港の送迎バスがある。荷物もあるし、子供もいるし、電車移動は避けたかったので送迎バスがあるホテルを。駐車場は無料・1050円・1日1050円等様々な条件があり。

 旅行が決定したのが、出発日1ヶ月を切ってからだったので、もう満室のホテルもあったけど、条件にあって空きがあったのが、関空日根野ステーションホテル。トリプルで宿泊代15000円、駐車場は1週間まで1050円。関空の公式駐車場を使うと5日間で8800円だし、前泊してこのお値段なら満足。

P1030618_R.JPG
 海側と線路側のお部屋があり、トリプルは線路側だけみたいだけど、れっくんが電車みたいかなって思って線路側で。駅に近いのでゆっくり電車が通るし、喜んで見てた。二重ガラスでそこまで音は気にならなかったけど、遅くまで電車が通っていたし、気にする人は避けた方がいいかも。 

 そして空港までの送迎バスが無料。大体1時間刻みにあり、帰国日は朝8時着だったけど、朝からバスがあって便利。ちなみに時間帯によってはすぐ近くのりんくうプレミアムアウトレット経由のバスもあり、時間があれば見たかったけど、そんな時間はなし。

 もう一つよさそうだったホテルが関空温泉ホテルガーデンパレス。温泉だし、車は2週間まで無料で預かってもらえる。ただ空港からホテルへのバスが午後しかなかったのでやめておいた。車じゃなかったら、空港直結のホテル日航関西空港が便利でおすすめ。駐車場無料プランもあるけど高い・・。

 岐阜県大垣市の自宅を19時半に出発。途中で晩ご飯を食べてホテルには23時到着。大浴場もあったのでお風呂にはいって就寝。私はその日徹夜明けだったし、荷物の準備に追われ、ホテルに到着しただけでクタクタ。今後よっぽどのことがない限り、関空発を利用することはないと思う。普段セントレアまで1時間で行けるのは助かるわ。

 USJの方が先に当選がわかっていたんだけど、もしバリ当たったら、どうせ大阪行くんだしUSJで遊んで1泊して翌日バリ出発なんてどう??って冗談で言っていたんだけど、やっぱり無理だったわー。子連れじゃなければ飛行機の中で寝たりとかできるけど、寝れるかどうかもわからないし。

 だんなさまは1週目USJまで運転、2週目仕事で関空近くまで運転、3週目関空まで運転と、3週連続大阪通い。お疲れ様ー。

関空日根野ステーションホテル
大阪府泉佐野市日根野4066
0724-60-1911

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク