れっくんと過ごす最後の平日・炙りや藤庵

 バリから帰ってきてから寝ても寝ても眠くて・・。子供と一緒にしっかり寝てしまってパソコン開かず・・。GW明けから保育園に行くれっくん、もう平日ゆっくり過ごす事がなくなるの。バリに行く前はバタバタしていてなかなか時間が取れなかったけど、ゆっくり買い物に行ったりご飯食べに行ったりして、4月30日はれっくんと過ごす最後の平日。Mちゃん親子と一緒にランチに。

 みくちゃんが動き回るので、座敷のあるお店がいいなーって思って発見したのが、去年末にオープンした炙りや 藤庵。アピタ北方店のすぐの焼き肉屋さん。お昼はランチメニュー。

100430_111109.JPG
 子供用焼きそば180円。ジュース付き。とっても安くて助かる。れっくんはこれも食べきらないからちゃんとしたお子様ランチじゃなくても十分だけど、自分の分欲しがるから安いし助かる。

100430_111932.JPG
 日替わりランチ880円。この日はおろしミンチカツ。れっくんにあげちゃったけど、小さなピザもついていたし、野菜のポタージュとか丁寧なお料理がいっぱいでとてもおいしかったしボリューム満点。れっくんと取り分けでもよかったかも。器もこっているし、お洒落なカフェのランチみたい。炙りや 藤庵クーポン利用で10%オフ。

 駐車場もあるけど、アピタから歩いてすぐだしとっても便利。お店の方もとても親切だし、また行きたいな。ただれっくんが待ち合わせ中には、大不機嫌で、アピタの駐車場で車にひかれるかってくらいひっくりかえって怒るし、食べ始めたらテンションあがりすぎてMちゃんが気が散って全く食べれないほど動くし。他に子連れのお客さんしかいなかったのでよかったけど、まあ大変。早く保育園行ってくれと思ったり。

 その後もMちゃんといっぱい遊んできた。これからMちゃんと遊ぶ機会が減ってしまうかと思うとちょっと残念だけど、また遊んでね。

炙りや 藤庵
岐阜県本巣郡北方町平成3-29
058-320-2911
定休日火曜日
月曜はランチお休み
ランチ 11:00~14:30 LO 14:00
ディナー17:00~23:00 LO 22:30

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク