みくちゃん1歳の誕生日をクラブメッドバリで!

 4月24日から28日までクラブメッドバリ(インドネシア)に行ってきたよ!初めての子連れ海外旅行、なんとかなるさと思ってそこまで心配もしていなかったけど、病気もケガもなく、無事に楽しんでこれた。

 そして4月28日で1歳のみくちゃん。念願だった「クラブメッドでお誕生日を祝ってもらう」こともできた。正確には27日夜に出発して、28日午前0時40分発の飛行機で帰ってくる日程だったので、誕生祝いは無理かなと思ったけど、頼んでみたら27日夜にお祝いしてもらえた。すごく楽しみにしていたんだけど、夕方から停電&断水でそれどころじゃなかったのもあり、ものすごくバタバタして汗だくな誕生祝いだったけど、いい記念に。また写真を整理して後日詳しく書くね。

 パスポートには1歳の誕生日に日本入国の印が。こんな小さなうちに海外行けるなんてなんて贅沢な子供よ。そして毎月飛行機乗ってクラブメッドで遊ぶのは疲れるなーなんて言ってしまう私も超贅沢。行きも帰りも同じ飛行機には小さな子はうちだけしか乗ってなかったけど、泣かずくずらず過ごせた。帰りなんて乗る前から降りるまで寝ていたみくちゃんなので、周りの人が「あかちゃん乗ってたんだ」って思うくらい静かだったし。

 人が多くてびっくりしたのか、月齢的なものか、後追い&人見知りが強くなって、私の姿を探したり、家族以外の人が離乳食をあげようとしても絶対に口を開かなかったり。とくに女の人は抱っこしようと手を伸ばしてきたりするので警戒。男の人はあやしてくれても手を伸ばすことはないので笑顔で近づいていったりもしたけど。

 まだ一人で歩くのは2,3歩で、たまにしか歩かずほとんどハイハイ。レストランでもプールでもショーをみながらもどこでもハイハイ。動きたくてしかたなくて、服も手も足も真っ黒になったり。そしてよく食べよく寝てよく汗をかいてきた。

 今回は大人2名・子供1名の体験レポーターで、プチクラブ(2.3歳有料) ミニクラブ(4歳~10歳)に参加するのが条件。クラブメッドでは子供を保育園のように1日預かってくれるの。毎日時間別でメニューが決まっていて、プールや空中ブランコ等のアクティビティから、もちろん食事も食べさせてくれてプチクラブではお昼寝もあり。

 毎晩ショーがあるんだけど、れっくんがプチクラブに参加した日は子供のショーの日で、それをねらっていったんだけど、昼間練習して夜ショーに出演。私もおまけで偽G.Oとして参加。さらにおまけでみくちゃんも舞台に。これも詳しくはまた後日。

 クラブメッドはオールインクルーシブで食事や飲み物、アクティビティが旅費に込み。なので飲料水ひとつ困ることなく、食べて飲んで常にお腹いっぱい。安心して過ごせるし、もうクラブメッド以外のリゾートへの旅行は行けないかも。

 ただれっくんと走り回ったり、みくちゃん抱っこしたりで暑いしかなり体力消耗。子供がいなかった頃はもっと目一杯遊んでクタクタになってもまだ遊んでいたけど、今回はかなりのんびりしていたのにそれでもクタクタ。みくちゃんが3歳くらいまで大きくなったらもっと楽しめると思うけど、こんな小さな子供を連れて行ったということで私もいい経験に。

 今月はかなりのレジャー費を出費したので、GWはレポを書きつつおとなしくしている予定。クラブメッドに関しては私の旅行サイトクラブメッドへ行こう!を見てね。

 クラブメッドバリ子連れ海外旅行完成!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク