子連れユニバーサルスタジオ

ロイヤルスタジオパスその6 バギーボード大活躍

 ロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを思いっきり楽しむには体力が必要。USJじゃなくてもテーマパークは広いし、歩くの大変。みくちゃんはベビーカー持ち込みで、寝ていてくれればいいけど、れっくんの方が心配。眠くなれば抱っこ、疲れたら抱っこ、歩きたくないって言われると抱っこするこっちも大変。ということでバギーボード (レッド)購入。

100409_131025.JPG 100409_140624.JPG
 ベビーカーの後ろにつけて、子供を立たせたまま押すことができるの。兄弟の年齢差にもよって必要性は変わるし、うちは3歳違いなので普段の生活では全く必要ないけど、ユニバーサルスタジオみたいに、1日中歩き回るにはあると便利。

100417_195016.JPG
 取り付けは思っていたより簡単で私一人でもできた。ベビーカーのサイズによってパーツが変えられる様いくつか入っているので合うものを使用。

100417_193041.JPG
 ベビーカー側にはこのパーツを取り付け。これをつけただけで私が使っているコンビのメチャカルファーストはたためなくなった。正確にはたためるけど、カチッとロックがかからず片手では持てない状態。

100417_193126.JPG
 そして車輪のついたボードをセット。このボードは簡単にはめたりはずしたり可能。アームの長さや角度を調整できるので、ベビーカーからの距離等調整も可能。

100417_194023.JPG
 自分の足元で邪魔になるかなと思ったけど、意外と平気で足が当たることもなく、重さも気にならずスムーズに押せた。ただメチャカルファースト自体がとても軽くて押しやすいベビーカーなので、重いベビーカーだと大変かも。先日友達がこのベビーカーを押して軽さに驚いていた。ベビーカーは片手でたためて軽いのが一番!って思って選んだけど、正解だったと思う。

 ただやっぱり小回りはきかなくなるし、両手で押さないと押しづらい。だんなさまのあみだした裏技としては、曲がりたいときにバギーボードの車輪を足でけったり、れっくんにジャンプさせて、その間に向きを変えるという少々無謀なものも。

100417_194047.JPG
 使わない時は、付属のヒモで持ち上げることができる。この状態で、ベビーカーの持ち手に荷物をぶらさげて、みくちゃんを抱っこしたら、ベビーカーが思いっきり後ろにひっくり返った。重いから仕方ないけど。

 怖がる子もいるみたいだけど、れっくんは喜んで乗ってくれた。ユニバーサルスタジオでもずっと乗っていたわけじゃなく、移動距離が長い時とかだけにして、あとは自分で走り回ってた。夜パレード前には疲れているのにお土産や晩ご飯を買いに行くのに、ずっと歩いてついてきてくれたりで、本当によく歩いたと思うけど、さあ帰ろうとなったら「眠い・・」ってフラフラ。でもこれに乗って立ったままがんばってくれたので、私たちもすごく楽だった。

 こういう商品があることは前から知っていたけど、使っている人をみたことなくて。今回USJで同じものを使っている人を1組みかけたんだけど、それが初めてだったし、かなり注目の的だったわ。過保護かなと思って、迷いに迷ってほんとどうしようかと思って買ったけど、とっても便利で買ってよかった!

 ベビーカーがたためないので、帰ってきてから全部はずしたんだけど、一度ボードにはめた車輪がはずせないので、かさばる・・。そこだけは難点だわ。5歳20キロくらいまで使えるし、またテーマパークに行く時につけて持って行く予定。

 今回でチャレンジレビューロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを思いっきり楽しみたい!は終了。ありがとうございました!ユニバーサルスタジオに行くのに参考になったらうれしいな。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子連れユニバーサルスタジオ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5