飛行機で子供のひまつぶし

 子連れ飛行機で一番心配なのが、子供が飽きること。れっくんの方がみくちゃんより大変だったりする。もう降りたいって言ったりするし。

 前回の石垣島の時に持って行ったひまつぶし。

P1020804_R.JPG
 100均で買った迷路と、アマゾンで買った1000 Stickers。1000枚のシールがついて865円送料込みと安い。しかもすぐ届く。分厚くてかさばるけど、サイズ自体は小さいし便利。

P1020806_R.JPG
 カラフルなシールがいっぱい。

P1020805_R.JPG
 英単語の勉強になるように工夫されていたり。ただ粘着力がいまいち弱いので、ノリで貼った方がいいかも・・・。

1000 Stickers for Girls (1000 Stickers For...)1000 Stickers for Girls (1000 Stickers For…)

1000 Animal Stickers1000 Animal Stickers
 いろいろ種類もあるよ。

 れっくんは迷路がブームだったので、まずは迷路に夢中に。シールはそんなに使わずに終了。泣きはしないけど、ウロウロもするし、眠いのにがまんしたりして機嫌が悪くなったりも。みくちゃんは半分以上寝ていたのでなんとかセーフ。

 バリは飛行時間7時間ほど。長い・・。名古屋発だと直行はガルーダインドネシア航空だけど、今回は関空発でJALとガルーダとあって迷いに迷った。

 JALはエコノミーでも一人1台モニターがあり、映画が見れたりゲームができたり。これだったら飽きずに行けるしマイルもたまるし、機内食に関空便はガトーフェスタハラダのラスクと、堂島ロールが出るし。ベビー用には離乳食用のスプーンとかすごくかわいいのもらえるし。でも夕方発の23時頃着。眠い時間の到着だし、他のお客さんも寝てたりする時間帯にグズグズ言われると迷惑になるし。

 ガルーダは朝発夕方着。一時期モニター付きの便だったみたいだけど、今はなし。時間的に到着日からゆっくり晩ご飯も食べられるし、昼間便なら少々グズグズ言われてもなんとかなるかなと。帰りは両方とも深夜発朝着だけど、1日遊んだあとなので寝ていてくれるかなーと期待。

 最初クラブメッド側がJALで指定してきたので、JALだと時間はネックだけどまあいいかなーうーんって悩んでいたら、いつの間にかガルーダになっていた。まあそれならそれでいいかなと。

 で機内対策を考え中。みくちゃんにはバシネットって言う飛行機内に設置できるベビーベッドをリクエストして確保。あと離乳食と子供食も頼んだんだけど、頼み忘れると子供分食事がなかったりするらしい。旅行会社がやってくれてると思ったらなかったなんてブログに書いている人もいたし、確認するのがオススメ。

 みくちゃんには何か新しいものをってことで、まだ使わせていないストローマグNUBYを持っていこうかと。他の子が持っているのをよくかじりたがってたし。かじれれば何でもいいんだけどね。あとは食べるの好きだから手に持って食べれるお菓子類かな。

 れっくんには前から欲しいと思っているどこどこ?7か、ミッケ!って本がいいなって。この本すっごくきれいな写真がいっぱいで、その中からアイテムを見つけるっていうもの。見ているだけで楽しいし、大人も楽しめるくらい細かいので、かなりの時間遊べそう。と思ったけど、ものすごく大型な本なので持って行くのが大変で却下。結局また100均で色塗ったり数かぞえたりできる小さな本を2冊と、シール絵本しゅつどう!トミカハイパーブルーポリスを。内緒で買ってきて隠してあって、飛行機内で小出しする予定。それでもどうにもならなかったらDS。最近DSの存在も忘れていたけど、今日充電しているのをみつけて「やりたい!」ってうるさかったし、やりだしたら逆に眠いのがまんしてやりそうだしできれば本とかでなんとかなればいいんだけど。

 いろんな人の旅行記等をチェックしたら、すごく泣いて大変だった人もいたりしたけど、それでもなんとかなるし、そう思わなきゃどこにも行けないって。確かに。そもそもそう思わなければいかないかも。なんともならなくても飛行機って逃げ場がないし、なんとかするしかないし。どうなることやら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク