プチバトーのシンプルお洒落服

 プチバトーが1380名のブロガーに、服をプレゼントするのでレビューを書いてくださいという企画。締め切りギリギリに応募したけど当たってラッキー。今プチバトーでブログ検索するとざくざく出てくるよ。4月9日からサイトもオープンこちら

 フランスのブランドで、ベビー服から大人服まで、サイトをみているととてもクオリティにこだわっているのもわかるんだけど、私はちょっと苦手な印象。色もあわいものが多いし、シンプルが苦手な私が選ばないものばかり。

 モニターサイズを選べたので、私はみくちゃん用の80サイズを選んだけど、大人サイズを選んだ人は、無地のTシャツやタンクトップ、キッズも無地のTシャツばかりで、それだったら着心地がいくらよくても着ないだろうなって。でもこのシンプル感が売れている感じ。プチバトーレビュー件数順

100405_165335.JPG
 うちにはベージュがベースのワンピースが届いた。お値段調べたら8190円也。結構高い・・。

100405_165422.JPG 100405_165355.JPG
 細かいところこだわった感じがあるし、ボタンにも「petit-bateau」のロゴ入り。

100405_165459.JPG
 後ろ側はボタンで全開になるようになっている。1歳くらいだとじっとできないし、かぶりもの嫌がる事も多いから全開服は着させ安くて好きなんだけど、いざ開けようと思ったら、ボタンがはずれない。飾りなのねって。

 前側のボタンをはずそうと思ったら、ボタンが小さくて厚めなのではずしづらい・・。あとからよく見たら、後ろ側もはずせるボタンだった。ささっと着せないと嫌がるのにこのボタンはちょっと大変。2個はずしたけど、1個ははめるの断念。

100405_110300~000.JPG
 着せたらかわいいけど、見慣れない色やデザインなのでどこの子?って感じだったりして。こういうデザインが好きな友達いるし、その子の子供に着せてあげたい。

100405_105931.JPG
 80サイズだけど、まだ大きくて服に着られている感じかも。秋くらいになったらちょうどいいかな。コットン100だけど、少し薄めで試着しただけでシワが目立ったし、お洗濯したらシワシワになっちゃったらちょっと面倒かな。

 デザイン・フランス、マダガスカル製なんて書いてあって、マダガスカルってどこよ??って。映画のタイトルでしか知らなかったわ。最近れっくんに世界地図を買ったので調べてへえーって。

 値段だけ見ると高いけど、細かいところこだわってあるし、まあそんなものかなと。高くてもデザインが気に入ったものなら、長く何度も着せるし。こういうワンピース、大きくなって背が伸びたらチュニックにもできるし。まあ私としては苦手な色合いだったけど、せっくだから着せようっと。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク