イベント案内・お知らせ

シュガークラフト資格取得コース募集再開します

 毎年転勤の可能性を考えて、秋に締め切っているシュガークラフトの資格取得コースの募集を再開します。もちろん体験やウエディングはいつでも受付中で、都合があえば土日祝も可能です。シュガークラフト教室教室案内

 今月1歳になる2009年4月生まれの子供がいる状態でやっていますので、それをご了承いただける方のみお願いします。

 来年もまた転勤の状況がどうしてもわからないので、全課程を2010年12月までに修了できる方限定でお願いします。でももともと2年も3年もかかるものではないので。

 ホームメイド協会シュガークラフトコース

 私の直轄認定校(指定校)では、パートⅠからパートⅣ26回(1回2時間程度)で修了。その後、名古屋校等直属校で師範科8回を受講して卒業&資格取得。今まで私のところに通ってくださった方は、半年前後の人が多く、最長2年(途中でお休み期間1年含む)です。ただその後の師範科は年に2回しかスタートしないので、タイミングによっては、師範科の受講待ちの期間が出たりします。

 今年度よりメニューがすべてリニューアルしました。サンプルのアップは随時していく予定です。

 今田美奈子お菓子教室 シュガーデコレーションコース本科
 
 私の分室では、8作品16回(1回2時間程度)で修了。その後1月から3月に3作品を東京等で受講し資格取得。こちらは2010年5月までの申し込みで締め切ります。4月中に入会されると、2011年3月の資格取得が可能ですが、5月に入ると2012年3月の資格取得になります。

 個人教室なので、1日に午前午後2回とか、1回半とか時間にあわせて受講可能です。

 興味のあるかたはこちらからご連絡おねがいします。問い合わせメールフォームでうまく送信できない場合はこのブログにメルアド付きでコメントください。メール送信後メルアドは削除します。

 もちろんお子様連れで来ていただいてかまわないのでよろしくお願いします。

 ちなみにブログには、今日はこの生徒さんがこの作品を作りましたって記事はほとんど書きません。たまに特別な事があった時に書いてます。なので開店休業中にも見えますが・・。生徒さんの作品はホームページにアップしていきます。
 
 シュガークラフトって何?材料は?道具は?って方は私のサイトシュガークラフト.comを見てくださいね。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5