シュガークラフト

シュガークラフトのベビーシューズ

 シュガークラフトで一番人気のベビーシューズ。ベビーシューズの型を使って作るので、簡単でかわいく完成度も高く私の定番。ベビーシューズの作り方に関しては、私の別サイトシュガークラフト.comベビーシューズのページを見てね。道具や作り方を載せているよ。

 で体験レッスンに来てくださった方に、こんな風にできますよって、過去の生徒さんの作品写真をアルバムに入れて見せていただけど、アルバムの量も増え、最近はプリントもなかなかできず、一度ベビーシューズだけをまとめたいなって思っていたところ、【Photoback】一冊から作る写真集の無料チケットをもらったので作成。

100404_022817.JPG
 写真は普通の写真サイズで全体はCDサイズ。表紙も含め33枚の写真が入れれて1890円。価格的には手頃かなと思ったけど、届いてみたらちょっと高いかも。ハガキより薄めの紙だし。

100404_022859.JPG 100404_022944.JPG
 写真の下にコメントも入れられるけど、面倒だったので何もいれないまま。いろんな色やデザインのベビーシューズをパラパラと見て参考にしてもらう分にはいいけど、見ながら作ろうと開いた状態にしようと思っても、本の構成上閉じてしまうのがちょっといまいち。

100404_024922.JPG
 一番奥のはれっくんの写真で作ったマイブック。3600円とかしたけどハードカバーでしっかりしているし高級感もたっぷり。真ん中は写真屋さんによくあるフォトブック。ウィルトンの展示会の写真を毎回1冊にまとめてたり、先日行った沖縄旅行もこれにまとめて親にプレゼントしていたんだけどこれで1200円くらい。これが一番いいかも。

 こういう商品たくさんあるし、子供の写真をプリントしないまま来ているので、今後どうやって残して行こうか考え中。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5