子育て3歳9ヶ月~3歳11ヶ月&11ヶ月~1歳1ヶ月

女の子が苦手?なれっくん

 すごくひさしぶりのメンバー4人で集合。1年半ぶりくらいかな。入園しちゃった子がいると春休みくらいしか会えないけど、去年は約束していた日にみんな体調不良だったりして会えず。今回はもうすぐ出産のRちゃんが来れなかったのでまた生まれたら会いたいな。

100330_115419_000.JPG
 5歳・4歳・3歳・2歳二人・0歳二人の総勢7人。

P1040129.jpg
 昔アップした写真。れっくん5ヶ月の頃。みんな大きくなったし人数も増えたわ。Mちゃんが焼いてきてくれたパンをビタントニオプレミアムセットでホットサンドにしたり、ワッフル作ったり、Aちゃんが作ってくれたパスタを食べたり。おいしかったー。食べているときだけおとなしかったけど、みんなで写真を撮ろうとすると、ちびっこカメラマンが3名くらいでてきちゃう。「はい、みんなーこっちみてー」なんて。向こうに行って一緒に写ってほしいのに。7人全員で撮るタイミングはほんと難しくてすごいいっぱい撮ってなんとか1枚撮れたくらい。

 れっくんは最初なかなかみんなと遊べず。いつも遊んでいるMちゃんもいるのに私から離れなかった。最近誰とでも大丈夫になっていたのに、人数が多かったからか年上の女の子が苦手なのか。しばらくしたら一緒に遊べるようになって最後は仲良くなって帰ってきた。また遊びたいねー。

 パンの写真とかバタバタしていて取り忘れ。ホームベーカリーで焼いてくれたんだけど、にんじんをすり下ろしていれたパンとかすごくおいしかった。ホームベーカリーといえば、4月1日にティファールのホームベーカリーが発売されるとのこと。今までの物より短時間で焼くことができて、専用のトレイで、バケットも焼けちゃうすぐれもの。ホームベーカリーも進化してきたわ。ただサイズがでかいみたいだけど。もう少し待ったらもっといいのが出てくるかな。

-子育て3歳9ヶ月~3歳11ヶ月&11ヶ月~1歳1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5