ロイヤルスタジオパスでユニバーサルスタジオを楽しみたい!

 つい先日新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がオープンしたばかりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンR

 入場&アトラクション乗り放題のパスポートとは別に、アトラクションを優先的に何度でも楽しめたり、ショーも優先的に座席を取れたりととっても欲張りなロイヤル・スタジオ・パスというものがあり。

 今度このパスを使ってユニバーサルスタジオを楽しむ事に!

 これってとっても贅沢!なことなの。このパスなら新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」も含め人気の10個のアトラクションに優先的に何度も乗ることができ、ウォーターワールドTMウィケッドなどのショーも優先的に座席を取ることができる。こういうショーは、以前行った時、ショー開始1時間前とかから並ばないと入場制限かかって見れなかったりしたけど、25分前に行けばよくて時間を有効に使える。そしてピーターパンのネバーランドや夜のパレードも場所取りしなくても観覧エリアで見ることができるの。

 このパスはWEBチケットストア販売限定で1日200名。お値段大人(12歳以上、中学生以上)¥17,600 子ども(4~11歳、幼児・小学生)¥15,700。入場&駐車場代金も込みだけど、通常のパスポートの約3倍。とーっても高い。でも大行列に並ぶストレスや、何度も行く事を思ったら一度で楽しめてお得なのかも。

 ちなみにここまで金額を出さなくても、指定のアトラクションを1回ずつ優先的に入場できるユニバーサル・エクスプレス・パスというものもあり。これでも十分楽しめるし、3歳と0歳の子連れだと身長制限で乗れないものも多いし、ロイヤルスタジオパスまではもったいないんだけど、なぜこのパスを使うかというと・・。

 今年チャレンジしたいことを、テーマや意気込みと一緒に応募し、当選すると最大5万円までチャレンジマネーがもらえるというリンクシェアの企画に当選!!(サイトやブログにレポを書くのが条件)なんてあっさり書いてみたけどすごいこと。当選メールみてすごくびっくり!

 私が応募したのは「ロイヤルスタジオパスでユニバーサルスタジオを思いっきり楽しみたい!」というもの。チャレンジしたいことというより、贅沢したいことみたいだけど。

 4歳から入場料が必要で、事前登録しておけば4歳の誕生月と翌月は無料になる4歳のバースデー・インビテーションというものもあるんだけど、4歳になったばかりではまだまだアトラクションの制限がいっぱいありそう。身長制限が102センチあれば大人付き添いで大体乗ることができるけど、もうすぐ4歳のれっくん、標準より高めだけど100センチにはまだまだ届かず。揺れるアトラクション多いし、恐がりだから無理に乗せたら大変な事になりそうだし。

 チャイルドスイッチというシステムもあり、乗れない子供と大人が一緒に並んで、まずは大人一人が先に乗って、もう一人は子供と待ち、戻ってきたら大人が交代して楽しむこともできる。それはいいシステムだと思うけど、我が家はの場合二人置いて夫婦交代で乗るしかなくなんか寂しい。でもでもせっかっく贅沢できるし、寂しくても我慢。

 過去に3,4回行ったことがあるけど、5年以上前でまだスパイダーマンもなかった頃だし、新アトラクションを何度か乗りたいなー。れっくん待っててくれるかな。わがまま炸裂で、「行っちゃダメ。一緒にいるの」なんて言われたらブルーだわ・・。

 ちなみに通常のパスポートもWEBチケットストアで購入すると当日の待ち時間情報が携帯でチェックすることができてとても便利。様々なWEB限定条件割引もあるので、事前チェックがオススメ。そしてキャンセル不可のチケット以外は、手数料100円で払い戻しも可能なので、急に行けなくなったときにも助かるし。

 ロイヤルスタジオパスを使うなら、雨が降ったらもったいないし、予備日も含め2日分購入しておいて、行かなかった分はあとからキャンセルしようかと。改めて買い直してもいいんだけど、入場日の9日前までしか購入できないので日にちによっては間に合わない場合もあるし。

 来月中に行く予定でとっても楽しみ!

 行ってきたレポ等は子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク