子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

カンバッチグーで缶バッチ作り

 2002年に発売になった缶バッチを作るおもちゃ、ガンバッチグー。当時たまたまこれがあるのは知っていたけど、何に使うかさっぱりで欲しいとも思わなかったけど、今は欲しい。子供グッズの名前付けに便利だし。それをAちゃんが買って作ってくれた。

100325_030453.JPG
 ハートで名前は隠してあるけど、れっくんとみくちゃんのとSugar Heartと私の分も。かわいい。れっくんは保育園につけていくーって張り切ってた。最近行く気になってきていい感じ。

100325_030538.JPG
 そして同じ機械で作れるチャームを作らせてもらった。空間があってビーズとか好きなものを入れれるの。携帯が充電切れで行程が写真に撮れず。こういうのって小学生の頃とか大好きだったし、子供の頃欲しかったわー。でも大人になってもうれしいわ。ただ結構失敗率が高いらしい。だからもう販売されていないのかな。

 最近はいろんなおもちゃがあるけど、私が欲しいなってひそかに思っているのがラップルスイート


 こんな感じで、チャームの入ったパーツが作れるの。子供の頃あったら絶対買ってる。欲しいとは思う物の、柄がどうしても子供過ぎ・・。作りたいだけでその後どうしたいわけでもないし、ハンディシーラーで作ればいいんだけど、オリジナルのビニール素材って難しそうだし。私の子供の頃といえば、「ビーズマジック」さすがに今はないのね。ビーズを入れてハンドルをクルクル回すと、テグスにビーズが通ってそれであれこれ作るってやつ。あー懐かしい。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5