おいしいもの

手作りドロリッチにはまる

 ドロリッチって泥立地に変換されたよ・・。クラッシュゼリーととろ~りクリームの
吸(ス)ィーツってCMしてるやつね。前に一度飲んだ事があるんだけど、はまるほどではなかったんだけど、自分で作れるかなと思ってレシピ検索。クックバッドID:824135

100225_101718.JPG
 コーヒーゼリーに牛乳と練乳。すごく簡単にできちゃうしすごくおいしいの。かなり甘いけど砂糖や練乳で調整できるし。個人的にはコーヒーゼリーは砂糖控えめで、練乳たっぷりが好き。結局カロリー高かったりして。

 お客さんにも大好評!グラスに入ったゼリーを冷蔵庫にストック。場所取るしかなり邪魔なんだけど、おいしくてあっという間に飲んじゃったり。

 もう一度本物を買って、どんな味だったか飲んでみようと思いつつ、自分で作った方が断然安いしなんて思って買わないまま。

 ちなみにこのドロリッチ、パンを作る時によく振っていれるだけでコーヒーパンが作れるとのこと。ホームメイド協会のレシピで、コーヒーパンをよく焼くんだけど、言われてみれば同じ材料だわ。最近なかなかパンを作る時間が取れないし、ホームベーカリーが欲しくなってきちゃうわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5