おいしいもの

とろなまドーナツ&となりのチーズリング

 近鉄パッセ(名古屋市中村区名駅1)に「Love Sweets ANTIQUE(ラブ スウィーツ アンティーク)」の1号店がオープンということで、ミーハーな母親が並んで買ってきてくれた。ネットショップはこちら→CLUB ANTIQUE

 このお店「天使のチョコリング」の「Heart Bread ANTIQUE」の新しいスイーツブランドで、「とろなまドーナツ」と「となりのチーズリング」が発売されたの。

 とろなまドーナツってなんかとってもおいしそう。口に入れたらとろけちゃうのかなとか想像がふくらむ。実物はどんなものか見たことないまま箱を開けたら・・。

100307_110055.JPG
 世界初の焼いても揚げてもいない、冷やして固める「とろなまドーナツ」だって。ドーナツと呼ばなくても天使のチョコリングにかけて、「とろなまリング」でよかったんじゃないって余計なお世話を焼きつつ、食べてみたら・・。

 やっぱりドーナツじゃないし。ケーキだし。スポンジケーキにムースをのせ、その上にゼリーをかけてあるとのことで、期待しすぎちゃったからなんだけど。1コ168~189円。ケーキ買うより気軽に買える値段だし、いっぱい並んでいるととてもきれい。フルーツ系よりチーズやキャラメルの方がおいしかった。チョコがおいしいって感想を書いている人もいたし、濃厚系を今度は食べてみたいな。

100307_110137.JPG
 そしてとなりのチーズリング。デニッシュ生地にクリームチーズ入り399円。これはこれでおいしいけど、私としては天使のチョコリングが500円という値段で、すごくボリュームがあって大好きなので、なんか物足りなく感じちゃうし、天使のチョコリングの方がいいかなーと。

 最近焼きドーナツにはまっているので、お取り寄せになにかいいのないかなーって思ったら、カフェもある禅ドーナツってお店が購入者レビューとかすごく多くておいしそう。でもいまいちだったってレビューもあるし、好みは人それぞれだわ。なので私の感想もあまり当てにしないでね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5