子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

子供と一緒にパン作り

 ものすごーく久しぶりにSさん親子が遊びに来てくれた。れっくんと誕生日が近いAちゃん。れっくんの周りは男の子が多いので、同い年の女の子と遊ぶ事がなかなかなくて新鮮な感じ。

100222_114548.JPG
 せっかくだから一緒にパン作り。まずはチーズをカットしてもらった。先日買ったグートン大活躍。その日のダイアリー。そしてパンの成形等も。きれいな形じゃないけど十分だし、焼けるのが待ちきれない様子。

 二人とも食が細い方だけど、自分で作っただけあってたくさん食べてくれた。で、バタバタしていて何も写真がないんだけど・・。

 最初はなかなか二人がからんで遊べなかったけど、時間が経つに連れて仲良く遊べるように。帰りはまた来てねって何度も言いながらバイバイしてまた泣いてたれっくん。そしてSさんは来週出産予定日。みくちゃんと同級生だし楽しみだわ。

 グートンはかなり大活躍。れっくんバナナも食べない子だったのに、グートンで切っては食べてるし、お友達が来るとグートンのDVDを見せているし。

100224_013214.JPG
 3月号も到着。お弁当作りのグッズが付録。お弁当がんばらなきゃねー。少々気が重いわ。先月号の本に載っていたレシピで、すごく簡単だった「にんじんのかき揚げ」をかなり作った。にんじんをかき揚げにするなんて全く思いもよらなかったけど、これがすごくおいしくて。れっくんもパクパク食べてくれる。他のも作るの楽しみ。

 お弁当といえば、セブンイレブンネットでプーさん弁当が発売されるの。去年ミッキーマウス弁当を買ってすごくよかったし、今回もまた買って友達親子とランチする予定。ミッキーマウス弁当のダイアリー。お弁当作るにもこのミッキーのお弁当箱1コしか持ってないしね・・。楽しみだわ。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5