私のコト

携帯復活

 修理に出していた携帯がやっと戻ってきた。基盤等交換してもらって、外装も壊れていたとのことでリニューアルされたので、見た目が新品同様。ピカピカだし、本体やボタンのエッジを感じるし。そこまで変えるなら新品にしてくれた方がいいんじゃないかと思うほど。修理代金2万7円也。何この金額?ってくらい高い。基盤が2万くらいで、外装が1万5千円でセットで安くなってるみたいだけど、びっくりする金額だわ。

 月額498円のあんしん保証パックを払っていたので、基盤等の修理は無料、外装は3150円になり、私の支払いは3150円のみ。保険はいざというときにやっぱり役立つわ。

 新品同様とはいえ、前日に買ってつけたばかりのフレームが回収されちゃった。その日のダイアリーなんてタイミングが悪いの。もう少し早く携帯が故障していたら、フレームも買わなくて済んだのに。

 ちなみにこの外装のリニューアル、修理とか関係なく希望すればできるとのこと。ひどい傷とかついてまだまだ使いたいのにって時にいいかも。デコ電したけど飽きちゃったとか。でも代替え機生活になるし、データは移してくれるけど、オールリセットなので設定とか全部直さないといけないし、着うた等ダウンロードしたものは全部使えなくなるし不便も多い。

 壊れた心当たりとしては、その日ひどく落としちゃって・・。まあ落とすのはいつものことなんだけど、気をつけなくては。あと目を離すとみくちゃんが口に入れようとするし・・。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5