オススメ品

バスボムメーカーでバスボム作り

 Aちゃんが購入したバスボムメーカーでバスボムを作らせてもらった。結構入手困難なおもちゃみたい・・。オークションでバスボムメーカーをチェック


 ↑バスボムってこれね。LUSHのが有名だけど1コ380円からと高い・・。それが自分で作れるならうれしい。

100218_151938.JPG
 材料は食品としても使える重曹クエン酸。クエン酸は柑橘類に含まれるもので、サプリメントや清涼飲料水、洗浄剤等に使われているもの。それにお水を混ぜてぐるぐる回し固めて完成。食用色素とか、アロマエッセンスで香りづけも。

100218_154221.JPG
 水の量はすごく少量できっちり計らないと失敗するし、右に何秒、左に何秒回し、それを何回繰り返すとか結構大変。タイマー持って二人がかりで作る感じ。子供向けおもちゃというより、大人向け機械。

100218_165746.JPG
 底が丸い型にいれて上からプレスして成形。形にこだわらなければ、ゼリー型等につめるだけでもOKだけど、この丸い形ができるのが一番の魅力。

100218_170905.JPG
 市販のハートの入浴剤を飾って完成。かわいい!素敵!早速お風呂に入れたら、シュワーってあっという間に溶けちゃった。無色透明で、ちょっと肌がちょっとぬるぬるした感じ。いろんなレシピがあっていろいろできるらしいけど、1コ作るごとに本体をきれいに洗ってしっかりふいてと面倒だし、ちょっとのことで失敗するので難しい。がんばれAちゃん。Aちゃんが作ったブログバスボムメーカープリンセス

100218_171220.JPG
 大人がぐるぐるがんばっている間、子供は仲良く遊んで待っていてくれた。ぶれまくり・・。急におしゃべりが上手になったMちゃんがダメを「マメ、マメ」って言うのがすごくかわいくて。寝ているみくちゃんにお茶を飲ませようとしたり、あれこれお世話してくれた。

 れっくんは4月から保育園だから今しか遊べない!と言いたいところだけど保育園はまだ未決定。なのであまりピンと来ないんだけど、れっくんの同級生は大体入園しちゃうし、慌てて遊び中。今日はどこ行くの?って楽しそうなれっくん。保育園って言ってみると嫌って言うし。毎日いけるようになるか心配だわ。みくちゃんだけずるいってなりそう。

 そして最近子供と一緒に10時間睡眠している私。しっかり寝ているのに次の日もまた眠くなってしまうので、ブログが書けず・・。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5