子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

ボンメルシィの手が切れない包丁

 ベネッセといえばしまじろうのこどもちゃれんじや進研ゼミ。他にも食材配達や大人の趣味ものやいろいろなものあって、私のオススメはワールドワイドキッズだけど、今回幼児食の雑誌や付録が毎月届くボンメルシィを初めて購入。目当ては今月号の付録、手が切れない包丁「グートン」。

 そろそろれっくんのお手伝いも混ぜるだけでは物足りないかと思っていて、包丁を考えていたけど、左利き用にしようか迷っていて。鉛筆で矯正具合を見てからにしようかなと。れっくんは慎重派で、悪く言えばへっぴり腰なので、包丁でも大丈夫だと思うんだけど、問題はみくちゃん。れっくんに常に寄っていくし、れっくんだけを見ていてあげられないし危ない事は避けたいなと。なので、手が切れない包丁に。

100209_144939.JPG
 これがグートン。グーって押してトンって切るってことみたい。刃じゃないのでおさかなソーセージやバナナ、ゆでた野菜とか柔らかい物専用。

100209_151659.JPG 100209_151941.JPG
 Tさんからもらったいわしで作った焼津の黒はんぺん。静岡では有名なものらしい。早速これを。子供向けに使い方DVDがついていて、それを見て右手で切るって自分から言い出したので右手で。このDVD、お手伝いの前にお手洗いに行こう!なんてあってとっても助かる。さすがベネッセ。

100209_153215.JPG 100209_153533.JPG
 右手だとどうしても力が弱いらしく、左手で上から押したりもしていたので、包丁を持たせるならやっぱり左の方がいいかも。いっぱい切りたがりおでんの具材が細かくなった・・。ごぼう巻きもあったんだけど、私の力でも切れなかったわ。

100209_153844.JPG
 結局スケッパーでも同じ事だわと思って、購入前にこっちでもやらせてみたらできたんだけど、比べてみるとサイズ等も違うしやっぱり考えられて作られているのはいいわ。

 もっと本格的だけど安全な包丁が売ってたさわっただけでは切れない包丁

100209_144835.JPG
 ボンメルシィは幼児用と小学生用とあって、私が買ったのは幼児用。2月号は雑誌と包丁とDVD。2ヶ月取れば解約可能とのことで、私は3ヶ月取ってやめる予定。次号はお弁当特集&グッズなので、これから保育園の遠足とか作る機会も増えそうだし、お弁当の本が欲しかったのでちょうどいいタイミング。その次はお誕生日会等の盛り上げレシピでこちらも使えるかなと。それ以降は付録も魅力的なものがないし。

 毎月払いだと1ヶ月1430円。1年分払いだと少し安くなるし、年払いでも途中解約はきちんと返してくれる。やめることを前提に頼んでいるので私は月払いに。思ったより本が薄かったけど、幼児食に特化したレシピがいろいろ載っているのでどれも使えるし、この値段で付録も付くならお買い得かなと。ちなみにグートンのみでもヤフーオークションで2500円くらい。オークションで安ければこれだけでもよかったけど、普通に買った方が安いし。会員から紹介で入会するとお互い500円の図書カードがもらえるとのことなので、もし私に紹介して欲しい方はメールしてね。ちなみに包丁付きの2月号の締め切りは3月1日まで。

 ベネッセはダイレクトメールがすごい。しまじろうのこどもちゃれんじなんてどれだけもらったことか。でもシールとかちょっとした絵本とか何かしら遊べるものが入っているのがうれしい。たまにDVDも来るし。

080615_214056.JPG
 毎週の様に届く時もあるし、れっくんに気づかれないように少しずつ処分。資料請求だけでプレゼントがもらえるんだけど、だんなさまの福利厚生でみくちゃんの出産の手続きをしたときも、自動的にベネッセにも登録されプレゼントが来たし、トイザらス オンラインストアで会員登録したら、子供の登録すればベネッセからプレゼントもらえますでそれでも登録。ベネッセ側も個人情報求めてます!って感じだわ。しまじろうを取っている友達からの紹介でもプレゼントがもらえるとのことで、友達が紹介してくれてもらったり。離乳食に便利なグッズや、バスタオル等どんだけもらったんだってくらいもらった。資料請求はこちら★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ年齢に合わせたものがもらえるよ。

 そして入学入園前の子を対象にお名前シール無料プレゼントも開催中。これも応募したあとはダイレクトメールがどんどん届く様になるんだけど、もともと来ているから、ベネッセ関係のものはどんどん応募。

 れっくんのお弁当、少々気が重い私だけど、こういう本も使ってがんばるかな。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5