私のコト

830Tのフレームが割れた&携帯も壊れた

 4月に機種変したソフトバンクの830T。ずっと東芝ユーザーで、ジャケットの着せ替えができるのがよくてこれにして使い勝手もよく満足していた。

090419_010446.JPG 090419_010615.JPG
 最初はちょこちょこ着せ替えしていたものの最近あんまり。予想してたとおり・・。10柄ついていたけど、気に入っているのは3柄くらい。でもせっかくだからとそこまで気に入らないのをつけて半年近く経っていたり・・。変えよう変えようと思いつつ。そして久しぶりに変えたら。

100208_035712.JPG
 一番外側のフレームが割れた。付け替えするのに専用のパーツを携帯に挟んではずすのに、結構無理矢理というか、バリバリ音もして壊れそうだったら本当に壊れた。

 ソフトバンクで取り寄せを頼もうかと思いつつ調べていたら、フレーム単体を販売しているお店を発見。購入者レビューを読んでいたら1回で壊れたとか、ソフトバンクでは取り寄せできないとか書いてあったのでそこで購入。

100208_002829.JPG
 商品には販売元ソフトバンクなんて書いてあったけど、ソフトバンクでも聞いたらやっぱり販売してないとのこと。どういうことなんだろう。また壊れるかもしれないから1コ余分に購入。レビューに本体と違う色にしたらかわいかったとのことだったので白も買ってみたけど、ちょっとセンスなかったかも。でも白っぽい柄のものにしたらまあまあかなと。

  

 着せ替えジャケットもいろいろ販売されているんだけど、買ってまで欲しいデザインがなく。自分でプリントもできるんだけど、そこまでする気もなく。

 で満足した翌日、携帯が壊れた。液晶が消えてるのにサブディスプレイはついていて、着信はできるけど、ボタン操作はできないのででれない。電池を抜いて電源を切り、入れ直すとたまに治るけど、携帯を閉じるとまた消えちゃう。ジャケットはずすとなんかむき出し状態なので、それが影響かと思って、修理に出すときに、ジャケットの着せ替えしたんですけど?って聞いたけど関係ないみたい。

 ただいま代替え機生活。同じメーカーのものだし、メールまでコピーしてもらったので特に不便はないんだけど、よく言えば超個性的、悪く言えばダサイデザインの携帯で人前で出しづらいわ。文字盤に水道から思いっきり水かけたことがあるけど、水濡れのあとはなく、外部の破損で3千円で治るとのこと。激しく落としたりしてたし仕方ないか。月額500円の補償プランも高いから迷ったけどいざとなると役立つわ。早く治って帰ってきてほしいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5