子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月 ディズニーグッズ

ベルメゾンネットでミッキーの雛人形を購入

 もうすぐみくちゃんの初節句。でも私ははっきり言ってお人形が苦手。子供の頃から嫌だったので、お人形遊びとか全くしたことがない。りかちゃん人形とか持ってなかったし。ぬいぐるみとかキャラとか好きだけど、人の顔したものはダメ。

 みくちゃんの初節句に私の親としては、立派な雛人形を買ってあげたいとのことだったけど断ってしまった。親不孝??置き場所もないし、夜中に怖くて部屋に入れないし。そのくらい人形ダメなので、高いお金出して嫌々飾るのももったいないし。

 去年、ディズニーストアのオンライン限定で、ミッキーの木目込み雛人形?が発売されていて、日本人形のミッキー版だけどすごくかわいいし、人形嫌いの私も気に入ったんだけど、確か60万だったかな。いくらなんでも高すぎて買えず。今年は販売していないみたい。

 れっくんの初節句の時も同じく断って、食事会だけして、人形分はお祝い金をもらってれっくんの口座に貯金。今回もその予定だけど、以前から女の子にはこれを買いたいと思っていたものをベルメゾンネットのディズニーファンタジーショップで購入。

100204_104915.JPG
 かなり白光りしちゃったけど、陶器製で落ち着いていてかわいいの。普通の5段飾りはさすがに置き場所がないけど、これなら飾れるし。それでも我が家では置き場所に困るほど大きいんだけど。主役のみくちゃんが大きくなって喜んでくれるといいな。ひな祭りパーティーは何しようかな。

 今年発売になったのとはこれ。

 私の旧バージョンより、よりコンパクトになっているんだけどこちらもかわいい。でもオススメしようと思ったらもう売り切れみたい。

100206_000644.JPG
 ディズニーファンタジーショップはとってもオススメ。カタログ請求はこちらから。今回の春夏号はいつもよりかなり薄かったけど、キッチン用品、衣類、家具、名入れ商品などなどここでしか買えないディズニー商品がいっぱい。表札とかすごくかわいくていつか買いたい。

2345.jpg 081204_190607.JPG
 結婚式の時に購入した名入れのウエルカムミラーもここで。こたつテーブル&こたつ布団もここで。我が家にはかなりたくさんのここのグッズがあり。

100206_001118.JPG
 このカタログの見方のオススメは、青いオリジナルのミッキーマークがついているもんものは、ここでしか買えないもの。黒いミッキーは他でも買えるもの。他でも買えるものは、他で買った方が安い場合が多いのでチェックだけして、オリジナルのものだけを購入したり。

 れっくんの保育園用のお名前シールとかを今検討中なんだけど、布に押せるシャチハタみたいなスタンプをここで買おうかなと。でもまだ入園も転勤もわからない状況なんだけど・・。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットYahoo!店

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月, ディズニーグッズ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5