子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

レゴブロックを楽しむ??

 先日アマゾンで買ったレゴブロック。土曜日の夜遅く注文して月曜日に到着。アマゾンは時間指定ができないのが不便だけど早いわ。宅配便にとってもお世話になっているし、最近はれっくんがハンコを押すので、配達の人も毎回覚えていてくれて優しく対応してくれる。今日はアマゾンからだよって言われて、れっくんもレゴブロックだよって答えてた。ちなみにその後のピンポンにも「レゴブロックだ!」なんて言うんだけど・・。

レゴ シティ はしご車 7239

 今回購入したのはレゴ シティ はしご車 7239。楽天よりアマゾンの方が1000円ほど安かった。基本になる青いバケツを持っていて、車輪系が欲しいとのとでこれを。こういうのはだんなさまにおまかせなのに、届いてすぐに作ってとうるさいので私が作成。

100125_121908.JPG
 パーツが細かい。みくちゃんどころかれっくんも食べちゃいそう。触りたがる&食べたがるみくちゃんを必死で押さえつつ格闘。

100127_004512.JPG 100127_004526.JPG
 説明書はこんな感じ。何が増えた??間違い探しみたいで大変。ここではこのパーツを使いますよってパーツを別で載せておいてほしいわ。でもよくできてるわって感心。1時間かかって組み立て完了。

 人形に防護マスクをかぶせたり、放水ロープがのばせたり、いろいろ細かいけど組み立てて終わりなら別にレゴじゃなくてもよくない??なんて思ったけど、だんなさまはそれに自分であれこれ足したりして改造してた。そうやって遊ぶんだって感心。遊び方も知らなかったわ。
  
100125_133902.JPG 100125_133937.JPG
 それからレゴ基礎版も購入。れっくんの年齢的にはまだ平面の方が楽しく遊べるらしく、基礎版に敷き詰めるのが大好き。お友達が遊びにくると足りなくて取り合いになってしまう。

100127_004346.JPG
 ちょっと大きすぎて収納箱に入らなかったのでカッターで切って、ヤスリで角をきれいにしてもらった。これでいっぱい遊べるようになってよかった。

 れっくんは喜んで遊んでいるけど、パーツをパラパラ落とすし、みくちゃんは口に入れるし、レゴはほんと危険。細かいもの好きのれっくん同様、早くから細かいものにも慣れて欲しいけど、さすがにちょっと早すぎだし。最近トランプの神経衰弱にはまっているれっくん。こちらもみくちゃんを押さえていないといけなくて。みくちゃんがストレスたまっちゃいそうだわ。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5