わが家のコト

ディズニーモバイルを体験

 我が家はソフトバンクユーザーなんだけど、母親が長年使っていた携帯が「第2世代携帯」ってもので、3月31日で使えなくなる。私名義で契約しているので、この1年くらいものすごくしつこくDMが届いて、今ならこのキャンペーンだなんだといろいろ。

 以前のものがディズニーキャラを採用したもので、色や形が気に入っていて同じメーカーものが欲しかったけど、ディズニーモバイルができてから、他の携帯にはディズニーキャラを入れなくなったようで、それがなく・・。

100111_002239.JPG
 そしたら発売されたばかりのキラキラの隠れミッキーデザインのディズニーモバイルにひとめぼれ。これがいいとのことだったけど、かなり高い。もともとウェブはもちろんメールさえ使わないので止めてあるし、通話もそんなにしないのに、高い機種代払うのってどうよって。

 なのでしばらく待つことに。しばらくがかなり長く1年ちょっと待ってやっと安くなった。新機種も出ているし、在庫品薄状態だった。ソフトバンクからディズニーモバイルは機種変ではなく、乗り換えになるとのこと。ナンバーポータビリティーの料金がどうのこうのと説明されていたら、電話番号変わっていいとのことで新規。新規ならもっと早く変えても安かったけど、今の携帯を少しでも長く使いたいとのことでまあよかったのかな。

 周りにディズニーモバイル持っている人がいないので、どんなものかよく知らなかったけど、もちろん携帯の中にもディズニーがいっぱい。エレクトリカルパレードみたいな映像が入っていてすごくきれいで感動した。DM003SHスペシャルサイトで同じものが見れるよ。

100123_160503.JPG
 この数字はさすがに見にくくてやめたけど、ディズニーならでは。最大の特徴は専用ウェブサイトにつながり、待ち受けやデコメール等いろいろダウンロードできるところ。まずは強制的に1ヶ月パケットし放題4200円の契約がつくので、しばらく私が借りていていろいろダウンロード。すごいいっぱいあっていっぱいダウンロードしといたので数万円分使用。

100111_002744.JPG
 こんなかわいいメニュー画面に。アイコンを合わせるとミニーがケーキ等を出してくれる。メニューとしては少々見にくいけど、電話をかけること以外使わない人なので。

 1ヶ月でパケットは解約予定だし、ウェブはもちろんメールもまた止める予定。写真も撮らないし、フラッシュ待ち受けがすごくかわいくていっぱい入れたけど、それも変えられないし。アラームが使いたいとのことで説明したけど、使えなそうだし。私が機械に弱いのもこの親あってこそね。

 あとはディズニーの絵文字やデコメールが充実。これは私の携帯に移したりもできたけど、私は絵文字やデコメ一切使わない人なので・・。こういうのが大好きなディズニー好きな人にはうれしいかも。

 ディズニーモバイル、なんか使いにくいイメージだったけど、そんなことはなく本体もかわいいしいいなって思ったけど、メルアド変わるのも面倒だし、あまり新機種が出てこないし私はいいかなって思うけど、本体デザインにひかれたら変える時が来るかも。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5