おいしいもの

名古屋飯がオススメ・ジャズドリーム長島

 用事でおでかけ帰りにアウトレットのジャズドリーム長島へ寄ることに。伊勢湾岸自動車道にものすごく久しぶりに乗ったら、弥富で「IKEA」の建物発見。IKEA名古屋店の計画は知っていたけど、計画から2年とかかかるって話だったのに、もう建物できてるじゃん。いつオープンなんだろうってテンションあがって調べたら、だいぶ前から弥富に倉庫があったのね・・。いずれはできるみたいだからまた気長に待つわ。私はIKEAで売ってるカラフル食器マルチユースハンガーを愛用中。

 夕方だったし、細かい雨か雪が降ってるし寒い。なんでアウトレットってオープンな作りなんだろう。寒がってれっくんも歩きたがらないし、抱っこして目当ての店から店へとダッシュ。

 れっくんのお目当てはLEGOブロック。廃盤品等もおいてあるものの何も安くない。ここだけの商品もなかったし。欲しいものがあったのでれっくんに選ばせて、アマゾンで買うことに。れっくんに「商品がないからお家に届けてくれるって」って言ったら「あったじゃん」って。そりゃそうね。正しいわ。でも「ピンポンしたらハンコ押せるよ」って言ったら納得してくれた。

 ブロックがたくさんおいてあるキッズスペースでかなり長い間遊んでた。だんなさまにまかせて、その間私は一人でフラフラ見ていたけど、寒い土曜日の夜、お客さんも減ってきて一人でお買い物ってすごく寂しい。

 コーチで入り口で渡された「さらに30%オフ」のカード。海外免税店の様な販売方法。カードには今日限りで日にちが印字されていたけど、あとからネットで検索してたら10%の時もあり、最近は30%とのこと。レジが並ぶほどだし、店員さんがすごい数いて、すごく売れているみたい。

 で私も斜めがけのショルダー買っちゃった。もともとセールで40%オフや50%オフになっているものがほとんどで、そこからさらに30%!実質65%オフくらいなんだけど、最初からそうやって書かれているより、50%にさらに30%で80%オフくらいお得な感覚になっちゃうし。売り方が上手だわ。でもでもつられて買ったというより、気に入ったのがあって、たまたま安かったしラッキーって感じかな。

 アウトレット専用商品なのかと思って、どうしてこんなに安いのか聞いたら、百貨店で売っていたものだけど、デザインが古いのでって。古いと言っても古さを感じる古いじゃないし平気。コーチはななめがけも多いし、子育て生活にもオススメ。

 そしてジャズドリーム長島のお楽しみはレストラン。名古屋名物が一度にいろいろ食べられる専門店の集まったレストラン。フードコートみたいに好きなのを選んで組み合せ可能だけど、オーダー式で席まで運んでくれるしゆっくり食べられる。いつものことだけど矢場とんのわらじとんかつと今回はきしめんを。

100123_190117.JPG
 また画質落ちてた。この写真載せるのもう3回目くらい。ちなみに私はきしめんじゃなくみそ煮込みうどんとの組み合わせでも食べたいくらい名古屋味大好き。

 このレストランがファミレスの様なメニューだったら、食べて帰ろうと思わないけど、このレストラン目当てで来てもいい感じ。矢場とんは郊外にないし、れっくんはまだカツだけをたくさん食べられないから、他のメニューと組み合わせれるのが便利だし。ちなみに他にはひつまぶしや手羽先、名古屋コーチン等食べれるよ。こういうお店を名駅に作ったらすごくいいと思うのに。オーナーになりたいくらい。

 ジャズドリーム長島は三重県桑名市で、大阪からも2時間程度で来れるみたい。高速も安いし、名古屋飯を食べに来るのにもオススメ。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
三重県桑名市長島町浦安368
0594-45-8700(代表)

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5